Dear Cute

イラスト・音楽などなど、趣味に埋もれたブログです♪ 雑記に埋もれることも・・・w

プロフィール

雪路(ゆきみち)

Author:雪路(ゆきみち)
けもみみ大好きなへぼ野郎です^^

【好きなこと】
イラスト書くこと
音楽(最近は聴くことオンリー)・ボカロ(初音ミク)
グッズを作ったりすることを考えること←

基本的に創作人間です^^

仕事の合間に頑張ります♪

【好きな漫画家・イラストレーター】
この人だ!!っていうのは最近意識してないです。
自分の好きな感覚にぶち当たったイラストが、私の好きなイラスト。
なんとも難しい…(笑)

タグのプロフから細かなプロフみたいなものに飛びます♪

※ここにあるイラスト・音楽は無断で転載・使用するのはやめてくださいね。

制作環境
【イラスト】
 得意画
   二次元萌え系イラスト。けも耳・女の子(少女に限る)
 練習中
   デッサン風鉛筆画(ポートレートデッサンと命名)

音楽
  作曲:Domino
  歌 :初音ミク(今は何も作って無いけど…)
  編集:Wavy・Sound engine free・Audacity・午後のこ~だ

どれもかじっては辞めーの中途半端ですが;;


拍手レスはこちらから!




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

秋葉原ネット

blogram投票ボタン


ぽちぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター

エディタコミュニティー

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

マイボイス

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

ふぉろーみー☆

ぷよぷよ

ブロとも一覧

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.10

何という夢

昨日の夢は良かった。



すっごい可愛い幼女がでt(←






あのぅ、ホント私好みのw
ショートカットでね、年はぁ~…まだ小学校低学年かな?位の。




でも、おぱーいがあったからそれなりの年頃なんだろうけど(ぁ


何だろう、一緒に歯磨きしてたよ。
んで上目使いが可愛かった。


後に覚えてるほど印象的だったなぁ。





決してロリコンではn(ぐはっ




だからどうだって話だけど、うん。
最高の夢として、後世に残す(いらん
スポンサーサイト


そんなわけでこちら。

何かと思われるでしょうが、それぞれChromiumOS、Ubuntu10.04が入ったSDカードなんです。

頑張ったっ。

これで、どのパソコンでもChromiumOS、Ubuntu10.04が楽しめます(^_^)v

厳密には、まだSDカードスロットが無いパソコンもあるので、別にUSBSDカードリーダーがいりますが、いざこう作っていると色々と便利ですよ。

で、写真のように、MicroSDカードに保存しておくと、非常に使いやすいです。

このように、アダプターを使えばSDカードブートができるようになるし。

なにせ、USBメモリに保存すると、貴重なUSBスロットを使ってしまいますし、じゃまだし。。。

SDカードだと、ほとんどじゃまにならないし、USBSDカードリーダーを通すより、若干早い気がしますし。

どっちにしても、現環境を壊さず別OSが扱えるのは非常によろしい。

ま、メリットデメリットあるんですが。


自分なりに集めてみたメリットデメリットを書いておきますので、参考になれば。

USBブートOSのメリット
1、現環境を壊さず別OSの導入ができる。

2、他のパソコンにも、自分の構築したOS&データを取り入れられる。

3、すなわち、パソコンを運ばなくても、自分の環境・データを持ち運べる。

4、デュアルブートではないので、PCのHDDを圧迫せずあつかえる。

5、HDD内部データの閲覧等しなければ、基本HDDにアクセスしないので、特有のカリカリ音がしない。(つまり静か)

6、なんらかのエラーでHDDからブートできなくても問題ない。(←未検証ですが)

デメリット
1、HDDにくらべ、アクセス速度が遅いので、OSによってはもたつく。(特にUbuntu)

2、大きな処理はできない。(処理速度が遅いため)

3、BIOS設定に制限があるPCにおいては、USBブートができないこともある。

4、記録用に別のフラッシュメモリ等が必要。(HDDに書き込みができるなら必要ないが)


とりあえず今気づいたのはこれくらい…かな。
情報を集めたらまた追記します。


ちなみに、どちらのSDも、MicroSDHC クラス4 4GBを使用。


2010.11.30

IS03

お久しぶです。

昨日、auショップを横切ったので、あのIS03のデモ機を触ってみました。

おーぉ、アンドロイド携帯だぁ、と感動しながら。

さすがauの期待のスマートフォンです。

EZサービスも使えながら(無知でしたorz基本EZサービスは使えないそうですね。。。)、EZメール、おサイフケータイも使えながらのスマートフォンちゃあauユーザーとしては魅力ですねぇ。
ぱっとみたかぎりでしたが、他にも、YouTube、Skype、セカイカメラ、Gmail、PCメールなどなど良さげアプリのプリインストール。

Skypeは強みだろうなぁ。

しかしながら、ちょっと思ったのが、動作が少しもっさりしてたかな?ということ。

設定の問題かもしれないけど、サクサクアイフォーンやIS02を扱っていると、少々もっさり感があったような。
また、Today(というのかホームというのか?)がありきたりで、かつ見にくかった気がします。


気になったのは上記二つかなぁ。

キャンペーンの都合上、私はまだ買い増しはできないけど、IS03は別にいらないかな?

IS02は酷評が多いけど、私からすればとっても使いやすいですので気に入ってます。

繰り返しいいますが、アイフォーン・アンドロイド・Windowsは今までの携帯とはちがい、根本的なものから性質が変わってきます。
どれも一長一短ありますので、「アンドロイドが人気だから」とか「Windowsが酷評だから」とかだけで全てを決めない方がいいです。

酷評Windowsでも、使い方次第では最強ツールになります。

あぁ、そろそろ例のあれが。

スランプが。

この度はクロッキーにファッションイラストに、あっちゃこっちゃ種類のものを頭に詰め込んだので、そりゃ仕方ないかな。

私の思うスランプは、頭の整理期間じゃないかな、と思う。

新しい事を取り入れ頭のメモリが一杯になる。
このままじゃいっぱいいっぱいになるから、これ以上頭に詰め込まれないようにスランプとして描かせなくする。
その間、頭のメモリを圧縮して空きを作る。

空きができたら、また描けるようにスランプを解除する。


と言う具合かなぁ?


そんなわけで、さらに描くスピード落ちるかもかも。

2010.08.16

orz

最近忙しくてなかなか更新出来なくてすみませんー(ノ△T)
あと、みなさんのとこにもいけなくて、本当にすみませんorz

後一週間くらい、まだ現実の方が忙しいので更新停滞が続くかも…。

頑張って更新しようとは思いますので、見捨てないでくださいー><

Copyright ©Dear Cute. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。