Dear Cute

イラスト・音楽などなど、趣味に埋もれたブログです♪ 雑記に埋もれることも・・・w

プロフィール

雪路(ゆきみち)

Author:雪路(ゆきみち)
けもみみ大好きなへぼ野郎です^^

【好きなこと】
イラスト書くこと
音楽(最近は聴くことオンリー)・ボカロ(初音ミク)
グッズを作ったりすることを考えること←

基本的に創作人間です^^

仕事の合間に頑張ります♪

【好きな漫画家・イラストレーター】
この人だ!!っていうのは最近意識してないです。
自分の好きな感覚にぶち当たったイラストが、私の好きなイラスト。
なんとも難しい…(笑)

タグのプロフから細かなプロフみたいなものに飛びます♪

※ここにあるイラスト・音楽は無断で転載・使用するのはやめてくださいね。

制作環境
【イラスト】
 得意画
   二次元萌え系イラスト。けも耳・女の子(少女に限る)
 練習中
   デッサン風鉛筆画(ポートレートデッサンと命名)

音楽
  作曲:Domino
  歌 :初音ミク(今は何も作って無いけど…)
  編集:Wavy・Sound engine free・Audacity・午後のこ~だ

どれもかじっては辞めーの中途半端ですが;;


拍手レスはこちらから!




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

秋葉原ネット

blogram投票ボタン


ぽちぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター

エディタコミュニティー

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

マイボイス

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

ふぉろーみー☆

ぷよぷよ

ブロとも一覧

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.03.20

昨日・・・

もう、大量の記事を書いてたのに、誤動作による全削除…ってさ(´・ω・`)
その瞬間、思っきしやる気がなくなりましたさ。

なんなん!Ctrl+A、Backspace!
Ctrl+Aまでは良かったのに、勢いでポンと。


さ〜く〜じょ〜(´゚д゚`)

また、気が向いたら書こう…。
スポンサーサイト

2011.06.16

そういえば

pixivに過去絵を載せ始めてから一覧みて思ったけど、私の絵ってほんとピンク系が多いなぁ。

ピンクというか、コピックのアースカラーが好きなので、多用しているまでですが。


アースカラー。
E系で始まる色です。
肌色とか、茶系統。

肌色っていいよね。エロくt(←

だから、私の持ってるコピックはE系が多いです。
E系~R系?が非常に多い。

もちろん、被ってる色もあります(何


だって、何色持ってたか忘れるんだもん。

ですねー。
お昼は暑い、しかし夜は寒い、がここんとこ続いてますが。
おかげで体調崩しますなー。

咳が2週間止まらないっ。

来週はカラオケに行こうと思ってるのにぃぃぃ。
そろそろ歌わないと、歌不足です。
ミクの曲、歌います。



あ、そういえば。
こないだ言ったおすすめミク曲、載せてなかった。てへっ←

先週、ドラクエ8を中古屋さんで420円で買いました。
安かったですねー。

しかしながらまだプレイしておりません(笑)

買っておいて放置プレイー(°∀°)ヒョヒョヒョ

2、3か月前に買ったプレステの将棋(100円だったけど)も、
買っておいて放置プレイー(°∀°)ヒョヒョヒョオヒョヒョヒョ

意味なー。

買うだけ買うんですけど、いざとなったらまぁ、後でやろう後でやろうってなるんですねー。
で、結局やらないと。

本とかでもそういうのありますよね?
ね?
買うだけ買っといて、いざ読まない。

しかし、買わないと落ち着かない。という。
独占欲よねー(笑)

iPadも買うだけ買って(契約して)最近放置気味という。
使う時は使うけどね。

そういえば、iPad2店頭で見ました。
確かに、軽くなった、薄くなった!
色もホワイトで、なんだか可愛いイメージでしたよ。

ちょっと、私のiPadと交換してくれないかな~。
でも、iPad2だと、今あるカバーがあわないよね。
ぶっかぶかでしょうに。

まぁ…別にいっか。

この間iOSのバージョンアップもしたことだし。
問題ないない。

しかしなんともiTunesの便利さ。
自動同期のスムーズさ。ストレスなしですよね。すっごい便利。
かちっとさしたら勝手に同期。
ぴぴぴっと終わったらもうそのまま取り外していいんだよね。
手間が省けるー。

それだけのお話だけど。


2011.04.30

男の娘作品

って、考えてみればいろんなバリエーションがあったりするよね。

設定を考えようとして、考えるどれもが現存する設定と被る(ただ単に現存するものからしか連想してないからだよ)

そしてネタバレ注意

































基本は、やっぱ「ストップ!ひばりくん!」だと思う。江口寿史サイコー。
いわゆる女装少年、ですか。
どこから見ても美少女、ひばり。その正体は、アットホームヤクザ(←、関東大空組跡取り(予定)、長男・大空ひばり。
設定がうわー。
しかしまぁ可愛いから良し。


そしてその現代版といわれる、「プラナス・ガール」
顔・声、全てにおいて女の子な男の子。その可愛さは尋常じゃない。
その容姿をもって、主人公に近づいてくる。
恋愛対象は「…男の子?」

で、ストップひばりくんと違うのは、周囲の認知。
プラナス・ガール(絆ちゃん)は自ら男の子だと暴露している。それでいてのアイドル的存在。

ひばりくんは、身内には明かしているが、その他周囲には秘密。
だからこそ起きる問題等々。
ひばりくんも素敵だよー。
ひばりくんは恋愛対象は「男の子」


そして、これはもはや女装系の少年ストーリー。「乙女はお姉さま(ボク)に恋してる」瑞穂ちゃん…?(あいまい
これは上記のような、自発的女装ではなく、半強制的女装。おじいさん…?お父さん?(またあいまい)の遺言により女学院に通うがため、無理やり女装させられて生活しています。根は男の子な部分が作品を通してわかります。
恋愛対象は「女の子」ですので、身の上男の娘ですね。それはそれでむふ。


同じく、自発的女装といえば、「ゆびさきミルクティー」由紀(男性時よしのり、女性時ゆき)
こちらは上記とは違い、趣味による女装のお話。しかしそれが彼の運命?を狂わしていく。
なるほど美少年少女。
恋愛対象は「女の子」

そして、こちらは性転換ストーリーですかね、らんま1/2。
私はそれほどお話をみてはないので、ストーリー詳細がわかりませんが、水をかぶると女性に、お湯をかぶると男性に変わるという、あたらしい形のお話。
現代版でリメイクしても面白いかも。
恋愛対象は「女の子…?」

同じく性転換といえば「かしまし~ガールミーツガール~」はずむ君。
生活中に常に起こる性転換のらんまとは違い、物語序章でおこる事故によって、今後の生活を「女性」となり生きていく少年のお話。
こちらは身体は女性、心は男性という何とも男性からすれば悩ましい状況(いやいや
女性としての迷いや試練(?)等がありますがね。
恋愛対象は「女の子」

とまぁ、あげればいろんなパターンの男の娘ストーリーがあります。(一部男の娘とは呼べないが)

皆様の好きなパターンはどれですか?


私はひばりくんやプラナス・ガールの絆ちゃんタイプ。
てゆうか、私のマイキャラさくらを書いてる時点でそういうことだ。





2011.04.06

春は…

出会いと別れと、いろいろありますね。

学校卒業
学校入学
はたまた新社会人として就職

ドキドキわくわく(死語?ww)
な変わり目の季節です。

皆さんはいかがですか?


私は何の変わりもないですw

新鮮さを失った…私。



ま、私の所の会社にも、新入社員さんが入ってこられましたので違う意味新鮮ドキドキわくわくデイズでしたけどね☆
新入社員さんのドキドキわくわくしているのを見るのは、何だかほっこりしていいですね(鬼?


まぁ、そういう緊張ストレスから体調を崩してしまう方もいるかもしれないので、そのあたりは十分お気をつけくださいね。


そういった変わり目の季節であるからこそ私も、ちょっと変えようかなっと。
名前変えます。


やっぱり日本なので、和名で。
……和名って、ネット生活始めてから、初めてだなぁ。

で、ふっと思いついた名前が

「こよみ」

なんと女々しい名前でしょうΣ(´Д`)
そんなこと言わないで。

何というか、イラストの世界では作者の顔とか性別とかって関係ないと思ってますし。
あえての不思議さんの方が面白い(おい)ですしw

そんなわけでね。


Copyright ©Dear Cute. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。