Dear Cute

イラスト・音楽などなど、趣味に埋もれたブログです♪ 雑記に埋もれることも・・・w

プロフィール

雪路(ゆきみち)

Author:雪路(ゆきみち)
けもみみ大好きなへぼ野郎です^^

【好きなこと】
イラスト書くこと
音楽(最近は聴くことオンリー)・ボカロ(初音ミク)
グッズを作ったりすることを考えること←

基本的に創作人間です^^

仕事の合間に頑張ります♪

【好きな漫画家・イラストレーター】
この人だ!!っていうのは最近意識してないです。
自分の好きな感覚にぶち当たったイラストが、私の好きなイラスト。
なんとも難しい…(笑)

タグのプロフから細かなプロフみたいなものに飛びます♪

※ここにあるイラスト・音楽は無断で転載・使用するのはやめてくださいね。

制作環境
【イラスト】
 得意画
   二次元萌え系イラスト。けも耳・女の子(少女に限る)
 練習中
   デッサン風鉛筆画(ポートレートデッサンと命名)

音楽
  作曲:Domino
  歌 :初音ミク(今は何も作って無いけど…)
  編集:Wavy・Sound engine free・Audacity・午後のこ~だ

どれもかじっては辞めーの中途半端ですが;;


拍手レスはこちらから!




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

秋葉原ネット

blogram投票ボタン


ぽちぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター

エディタコミュニティー

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

マイボイス

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

ふぉろーみー☆

ぷよぷよ

ブロとも一覧


2012.05.21

2ヶ月ぶりに

こんにちは。雪路です。

お仕事がかなりピークに忙しくなってしまいまして…。
ツイッターも手を付けられてないです。ま、いてもたいしてつぶやくこともないんですがね(;・∀・)

という言い訳をいつもいつも言っていますけれども(たはっ


この2ヶ月間で、デジタル機器が異常に増えましたなぁ。

お金ないのに、どんどんどんどん無駄遣いしていってしまっている;・△・

その一
Android搭載、SONY WALKMAN Z-1050購入。
3月終わりの事だったかな。
Android端末を触ってみたかったので(他OS比較のため)コレを見た瞬間うむ、欲しい!!と思ってしまい、気がついたら買っていました←
ま、触ってみたいがために携帯電話(スマホ)として契約するのはどうかと思いましたし。

使った感想はというと、これはこれで面白いんじゃない?というところでしょうか。
使いやすーい!!とは言いがたいんですが、音楽プレイヤーとしてみれば、より便利でいいんじゃないかと思います。
携帯電話としてみれば、なかなか厳しいかもしれないけど…。

うちの会社の人も続々とAndroidに変えていってるんですが意外と使いこなせれてないのかなー…と思うところもチラホラと見受けられますね。
かくいう私も、Androidを使いこなせて無いんですけどね(あ

そう、いざ使ってわかったのが、Androidってインターフェースが統一されてない感があるんですよね。
ボタン配置といい、ホームとか設定といい、なんかすっごいごちゃごちゃしてます。
Androidタブレットなんてメニューの出し方も全然違って、これどこ押すん?って言ってしまうほど。
これじゃあ使いこなすのも難しいって。。。

なんでおんなじOSなのに、作る会社によってこんなに使い方が違うんだろう、と泣きたくなります。
人に使い方を教えるのも一苦労です^_^;


結果として、やっぱり私はiOSかWindowsが使いやすいと思いましたね。

さすが売れているだけあって、iOSの優しさは並々ならぬものです。
慣れてない方は、iPhoneを買うといいですよ。それか、Windows。
あ、パソコンがないとiPhoneは使えないですけど(;・∀・)
WP_000195.jpg

その二
ASUSウルトラブック ZENBOOK
またパソコン買っちゃったよ(∀`*ゞ)テヘッ
どうすんだよこんなに無駄パソ集めちゃって!!!!

もはや文鎮。

いや、ちゃんと使ってますよ?
用途に応じてちゃんと。

いやウルトラブック、さすがですね。
ウルトラブックというのは、intelが提唱した、新しいパソコンのスタイルで、薄い・速い・軽い・長時間・お手頃がウリ。
ZENBOOKはウルトラブックの投入機に当たるのかな?
スタイルとしてはそう、macbookairとうり二つ!
もはやパクリと言われてもおかしくないですが、あのサイズでWindows7が動くのは非常に魅力的ですよね。

で、実際に使ってみたんですが、あまりのその起動の速さに驚くばかりでした。

起動ぽちっ
「さーて待つ間お茶でも入れy」
「ぴぽん、ぴーぽん!」
「えっ(;´∀`)もうついたんッ!?」
みたいな。
そっから操作開始までも待つ時間なんていらなかった。待ち時間?なにそれ。
ていうか、あまりの起動の速さに、あの起動時のWindowsのロゴすら最後まで見せてくれんかったし(笑

CPUはCOREi7 メモリ4GB
さすがの高速処理。
ストレスなんてなかったのか。

あの軽さ・薄さでこれほどの処理能力は、ホント魅力的です。
賛否両論だけど、私はこれ買ってよかったと思うな。

唯一の難点は、充電コードに代替品が無いこと。純正の充電コードじゃないといけないのがちょっと不便です;・▽・
ネットブック用のコードはたくさんあるのに。
そんなわけで、ASUSショップに注文しましたがね。
だってこれ壊れちゃったらほんとにただの文鎮になっちゃうしさ。
WP_000196.jpg

WP_000197.jpg

あそうそう。
もう一つ、スリープへの移行・スリープからの復帰の速さは今までのパソコンと比べ物にならないですよ。

今日はここまで。その他はまた次回ね☆






という訳で、あけましておめでとうございます!

昨年は、とても大変な年でした。
東日本大震災

日本に残る大災害の一つとなりました。

亡くなられた方も多いです。行方不明者も。
そして、お家をなくされた方も…。

本当に心からお悔やみを申し上げます。

少しでも早く、復興するといいですね。





さて、私としては、特に何もない一年で終わりましたね(・∀・;)
変わったといえば…そう、ここ一年で非常にガジェットオタクになりましたことでしょうか。

無駄機器パソコン類ばかり増えてもー。
しかし、必要なんですよー。便利なんですもんー。
何を言われようが、必要なものは買う!!




はいどうしようもないー。


ま、そのおかげでほんの少しでも詳しくなれたところもございますが。
いずれか役にたつのでいいんです。


というわけで、これからも私共々よろしくお願いいたしますね^^


あそうそう、ちなみに名前も変えます。いや変えました。

新年より、
「雪路(ゆきみち)」とお呼びくださいませ!
ゆきじではございません。ゆきみちです。

2011.03.10

ハマリ物!

最近の萌えに、微妙について行けなくなった私ですが(←
このたび私好みのいー物がありましたので、ご報告を!





ネタばれになりますので、ご注意を。




















プラナス・ガール

そう、男の娘物語ですww
詳細は検索から…↑

各地で賞賛されているこの作品ですが、いやぁ、ツボをしっかりおさえてらっしゃる(何

もしあなたが「ストップ!ひばりくん」を知っているなら、話が早いでしょう。
まさに、平成のひばり君です。(と、賞賛されています←)

学園一可愛い彼女は、実は男の子だった…

そんなありきたりな(そうか?)設定ですがね、これがまた本当に可愛いんですよね!
もう男の子であるなんて信じられない、いや、信じたくない…!


いやしかし、これが女の子だったら…逆に面白みがない、という矛盾…

ですが、そういう矛盾があってこそ、「男の娘」物語が成立するのでは?


そうそう、まさにひばり君の跡継ぎだと思われる作品ですが、ひばり君と違うのは、学校が公認しているということ。
ひばり君のときは、家族しか秘密を知らないというものでしたが、プラナス・ガールについては全知。
制服の着用においても「校則違反じゃないから良い」というもの。
なんとまぁwww

日常生活においては、「男の子」として生活しているみたいですよ。
そこも違うところ。




しかし、可愛い。

欲しいw

こんな子だったら、まさに男の子でもいいから!!
と叫びたいぬ。

本は買った。
ドラマCDも注文したあーまーぞーんー

アニメ化なったら、迷いもなくとびつくわー。


しかし、最近の変な条例のせいで、この手の話題は厳しいかもしれないが…
よく知らないけど。

規制なんてしてみろ。


孫の代までうらんでやる!

それは言いすぎだが、それ程頭にくることですよ。もー。

そんなわけで、今日はハードオフにいらないもの売りに行ってきました!

というのも、前買いました、SHARPのネットウォーカー。これを売りたかったんです。
最近、IS02を買って、iPadを買って。

世代交代しなければいけなくなりましt(

ネットウォーカー、買った当時は大分良かったんですが、よりコンパクトでより使いやすい物がでたので、今はあまりいらなく…。

何よりUbuntuだから、あんま使い道がなi(

そんなわけで、新しい使い主を探してもらうべくハードオフへー。



…………じゃん。
8000円なりー。


ん( ̄・・ ̄)ー


ま、そんなものかな。
あまり酷に使ってなかったから、キズはあまりないし、セットもあったけど。

そんなもんかー。
買った当時は、えー、39,800円でした。
…………今考えたらWii買えるし、PS3買えるしww

まぁいい。
今までありがとう、ネットウォーカー。


で、ついでにハードオフで、ジャンク品のスキャナーを購入。
今あるのより薄型のやつです。




実は今のスキャナー、借り物なんです;返却期限はないんだけど、あんまり借り物って好きじゃない私。
壊したらどうしようとかね、考えるから。

大分古型みたいだし、ジャンク品1,575円だったから、期待はしてなかったけど、結構使えるんってー。

読み込みは、前のよりはちと早いかな。
音はうるさいけどww

ま、これでしばらくやってみますか。


でね、そういや載せてなかったけど、iPad用のスタンド買ったんです。
やっぱ、iPadおっきいから、動画とか見るのにはスタンドいるよ。

で、スタンドインiPad。


小さなデスクトップPCのモニターみたくなったな。
キーボードを並べたらあらステキww
※以前紹介したBluetoothキーボード。iPadにも使えました。
ただし、キー配置が若干違う所有り。

結構快適。

このキーボードは最大9つのPC・スマートフォンと繋げるから、IS02と交互に使ってます(o^∀^o)
簡単操作で切り替えられるから、便利よ。

そんなお話でした。

2011.01.28

さてー

タオルの注文もすんだ。タオルファクトリー

ついでにオンデマンドプリントのオリジナルプリント.jpで、エコバッグとボールペンも作ってみました(どんだけ

後は待つだけ!

来たらまた報告しまーす^^

そんなこんな、グッズ類に入れるロゴがこちら。
Wealth_Fia_Welt_logo.jpg
これを色々変形して、プリントしてもらいますー^^



↓ちなみにキャンバスエコバッグのイメージ。
キャンバスエコバッグ





Copyright ©Dear Cute. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

