Dear Cute

イラスト・音楽などなど、趣味に埋もれたブログです♪ 雑記に埋もれることも・・・w

プロフィール

雪路(ゆきみち)

Author:雪路(ゆきみち)
けもみみ大好きなへぼ野郎です^^

【好きなこと】
イラスト書くこと
音楽(最近は聴くことオンリー)・ボカロ(初音ミク)
グッズを作ったりすることを考えること←

基本的に創作人間です^^

仕事の合間に頑張ります♪

【好きな漫画家・イラストレーター】
この人だ!!っていうのは最近意識してないです。
自分の好きな感覚にぶち当たったイラストが、私の好きなイラスト。
なんとも難しい…(笑)

タグのプロフから細かなプロフみたいなものに飛びます♪

※ここにあるイラスト・音楽は無断で転載・使用するのはやめてくださいね。

制作環境
【イラスト】
 得意画
   二次元萌え系イラスト。けも耳・女の子(少女に限る)
 練習中
   デッサン風鉛筆画(ポートレートデッサンと命名)

音楽
  作曲:Domino
  歌 :初音ミク(今は何も作って無いけど…)
  編集:Wavy・Sound engine free・Audacity・午後のこ~だ

どれもかじっては辞めーの中途半端ですが;;


拍手レスはこちらから!




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

秋葉原ネット

blogram投票ボタン


ぽちぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター

エディタコミュニティー

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

マイボイス

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

ふぉろーみー☆

ぷよぷよ

ブロとも一覧


夜中ってやっぱり寒いんだろうか・・・。

寝るときに布団の側においておいたペットボトルの水を
夜中に目覚めて飲んでみると、冷たいじゃないですか?

キンキンに冷えているんですよ。


うわー、全然ぬるくなってなーい、と思っているとさ、中でコロンコロン音がするんです。


よく見ると、






中に氷が入っているじゃないですか!?



飲みはじめの時は氷は無かったし、あとから入れようにも、口より大きい氷だし・・・。



(゜o゜;


寝てる間に凍りついたんですかい!?





としか思えないし。


そんな寒かったんですねー、昨日。



しかし、凍るって・・・相当温度低くないとならないよね?





あひゃひゃ(´∀`;)

すみません、ここ2週間休み無し状態だったので、記事もイラストもお返事も出来ていません・・・orz

今週末には休みがあるので、それからお返事等々いたします。。。

せっかくコメント等頂いたのに、すみません・・・。

2011.09.15

PCバッグ!

じゃん!!
WP_000039.jpg

とだいぶ前に買ったPCバッグです。
ネットブック用の小さなサイズ用なのですが、意外と入りますよねー。

で、拡張として、100均のミニトラベルバッグをひっつけて、こんなんなりました。
手提げ部にフックを取りつけて完成ww
WP_000040.jpg



もはや大きいサイズへと買い換えようか検討中なのですが、今一度おっぴろげて見ました。

こんだけ入ってます。
WP_000053.jpg

左側から説明
WP_000054.jpg
中央に黒く輝くのは、大容量バッテリー、「エナジャイザーXP18000」
その容量18,000mAh
USB 5V、 10.5V、19V出力ポートがそれぞれついているので、
ノートパソコン、携帯等モバイル機器、はたまたDVDプレイヤーなんかも充電できる。
しかもそれぞれは独立してついているので、同時に使用することも可。
ノートパソコンなら、パソコンバッテリー含めて、約6時間使えるようになるという。

便利ですよねー。

なにかと充電機器が増えてる今日この頃。
とくにいまUSBで充電できるものも増えてるから、ケーブル変えるだけで何にでも使えて非常に便利ですし、ひとつあったら、もしもの災害時もしばらくモバイル機器の取り扱いが出来るというものです。

その下にあるのは、かの有名なエネループの
「SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1BS」
あの細長いやつね。
と替え充電池、EVOLTA

エボルタ。

(°Д°;)みたいな。
エネループじゃないしw

でも使えるから大丈夫なんです。

単三充電池2本で充電が可能になるバッテリーブースター??です。
とっさのバッテリー切れのとき、非常に重宝します。
細長いから案外邪魔にならないですし。

付属の充電池(エネループ)ですと、スマートフォン・iPodTouchのバッテリーのやく60%くらいだったかな?
まで充電可能。
フル充電はできないんですけど、ないよりはマシですね。

で、スイスイーっとスライドして。
WP_000055.jpg

細長いブースターのよこっちょにある黒い塊が、これまたバッテリー。

Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ブラック QE-PL201-K

こちら、かのハイテク充電技術、qi(チー)を採用・搭載しているバッテリーパック。
qiというのが、世界で統一された、ワイヤレス充電の規格らしいです。

iPhoneとかドコモとかでもすでにqiをとりいれた携帯電話がでてるそうな?

こちら、専用のqi規格のチャージパッドを使えば、qiと表記されている機器のどやつでも充電できるんですよー。
しかもワイヤレスで!!すごいよね!!
おくだけで充電できるなんて。
めんどくさがりな私には持ってこい。
これなら充電忘れもないですかねー。

で、ちなみに、出力ポート(USB 5V)は2つついてるんです。なので、2つまで同時にモバイル機器が充電できるんですよー!!すっごい便利。
容量も容量なので、一回の充電で、スマートフォン約2台分はチャージできますよ(^^)

で、その上に見えますのが、ソーラーパネルの付いた、バッテリーパック付きUSBコンセントプラグ。

早く言えば、あのUSB充電を直接コンセントから出来るようにしているあの先っぽに、リチウムイオン電池が入ってて、かつ太陽光からもチャージできますよーみたいなそんなアレ。

しかしまー、これに関してはあまり便利じゃなかったかな?w
1回の充電でチャージ出来るのはスマートフォン・iPodTouchの約30~40%?もいかないかな。
ホントにちょっとした緊急用です。
また、ソーラー充電だと、フル充電に24時間かかるって…

内半分は太陽さんいないよね!!?

つまり、太陽光だけで充電するには最低でも2日はかかるという事だ。
48時間ですよw

…まぁそれでも、電源を使わずともチャージできるのは魅力的だけど…ね。
もっと改良して、3時間くらいの太陽光でスマートフォン1回分充電ができるまでになったら、きっと買いだと思う。

バッテリーの紹介は以上かな?

次はモバイル機器の紹介。
その左が、auのデータ通信機器、DATA06。
モバイルWifiですかね。これはこれは便利。
最大5台まで、Wifi接続が可能。
※USBでPCとつなぐと、それ自体はUSBデータ通信と扱われるので、計6台まで同時利用が可能になります。

これさえあればどんな機器とでもインターネットが出来るようになるーー!!


そのうえが、愛用のモバイルパソコンちゃん。
愛用っていってもそこまで利用してるわけじゃないけど。
OSがUbuntu11.04。
だからなんともまだ使いきれてないのよねー。。。

ま、それでもスマートフォンじゃ見にくい様なHPみるとか、office系を扱う時は便利ですかね。

そして右下が、いままでありがとう、au Windows Mobile(IS02)。
まぁ、機種変更しても、電話が使えないだけでWifi経由でネットは使えるので、さほど問題ではないです。

そして、Bluetoothキーボード。
さすがWindows。
以前にも紹介しましたが、Windows Mobileとキーボードとの相性は抜群です。
キーボードだけで9割以上操作が出来てしまうのですから。
しかも、このキーボード、幅が狭いから~とかありそうですが、狭いからこそ余計な指の動きがなくなるので非常に打ちやすい。指のポジションを知らない私でもかたかたかたかた打てますよ。
非常に重宝します~。

で、すいすいーっとスライドしてー。
WP_000056.jpg
下にあるのはiPod Touch 4G&折りたたみBluetoothキーボード(iPod Touch・iPhone・iPad向け)
スタンド内蔵型なので、どこでも、いい立て掛けで打てます。(スタンドは取り外し可能)
キーピッチ?っていうのか、幅は最初のBluetoothキーボードよりは広め。
英字配列なので、Windowsでは非常に使いづらいですが、iOS系には最適です。

たたむとこんな感じ
WP_000057.jpg
持ち運びはいいです。


さて、その上はおなじみ、iPad。
390円のレザーケース、つけてみましたw
折りたたんでスタンドにもなるので、これはこれで便利です。
直立型と、今写ってるキーボード入力型と2段階。

ちゃっかりiPad2にも対応してるみたいで、フロントカメラの部分にもちゃんと穴が開いております。
カバーをすると、上品になりますよ~w

で、スルーしかけたんですが、iPadの左にありますのが、iPhone・iPod Touch・iPad用Wifiワンセグチューナー。
Wifiを通じて(というかテレビ電波をWifi電波に変えて?)iPhone系でワンセグが見られるようになるというものです。
これも便利!!

機器との直結じゃないので、かさばらないし、それ自身を電波の良い所とかに独立しておけるので、手持ちのiPhoneなどを電波を探してあちこちに持っていかなくていいという更なる便利さが…!!

ま、感度はそれなり。
電池の持ちも、連続4時間と、まぁ一般的に使うなら十分かな?
もしもの時は、上記に紹介したブースター等使えばいいんで。
で、実はそれだけじゃなく、このワンセグチューナー、iPhone・iPod Touchへのバッテリーチャージもできるという。
チャージ量はさほどではないですが、もしもの緊急時には十分役に立つかもしれません。


とりあえず、全部説明は終わったかな?
ケーブルとか細かなものは省きましたが、以上緊急セットならぬ、常時カバン入りガジェット集紹介でした。

もうなんというか、防災グッズがはやっております。
今ここも、いつ何時災害がくるかわかりません。
水分・食料確保も重要ですが、こういったデジタル情報機器、および電力供給機器も非常に必要かと思われます。
何分、連絡手段がなければ、皆の安否も分からない。情報機器がなければ、現在の事態・状況もわからない。
機器があっても、電力がなければ使い物にならない。
こんな状況じゃやっぱきびしいですからね。

日頃から備えは大事ですね。

そして充電機器は必ず、充電しておいてください。
充電してなければ、ただの箱ですからね!!

ま、実際のところここまで機器はいらないだろうから、災害時でも役立ちそうな機器のみをピックアップして、いつでもサッと持って逃げられるようにしてくださいね。

2011.09.07

寒い寒い

とうとう寒くなってきました。

朝晩寒くて、もう毛布がないとダメ><
こっちの地域はホント朝晩は快適だったため、今年はクーラーなしで乗り切れた!

というか、クーラーなんて無い!!(笑)


しかし、こう急に寒くなると、風邪引きやすくなるから心配だなー。



なんか、冷たいにおいもしてきたし、日も短くなってきたし。
そろそろ冬が始まって行くのかなー。

Copyright ©Dear Cute. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

