Dear Cute

イラスト・音楽などなど、趣味に埋もれたブログです♪ 雑記に埋もれることも・・・w

プロフィール

雪路(ゆきみち)

Author:雪路(ゆきみち)
けもみみ大好きなへぼ野郎です^^

【好きなこと】
イラスト書くこと
音楽(最近は聴くことオンリー)・ボカロ(初音ミク)
グッズを作ったりすることを考えること←

基本的に創作人間です^^

仕事の合間に頑張ります♪

【好きな漫画家・イラストレーター】
この人だ!!っていうのは最近意識してないです。
自分の好きな感覚にぶち当たったイラストが、私の好きなイラスト。
なんとも難しい…(笑)

タグのプロフから細かなプロフみたいなものに飛びます♪

※ここにあるイラスト・音楽は無断で転載・使用するのはやめてくださいね。

制作環境
【イラスト】
 得意画
   二次元萌え系イラスト。けも耳・女の子(少女に限る)
 練習中
   デッサン風鉛筆画(ポートレートデッサンと命名)

音楽
  作曲:Domino
  歌 :初音ミク(今は何も作って無いけど…)
  編集:Wavy・Sound engine free・Audacity・午後のこ~だ

どれもかじっては辞めーの中途半端ですが;;


拍手レスはこちらから!




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

秋葉原ネット

blogram投票ボタン


ぽちぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター

エディタコミュニティー

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

マイボイス

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

ふぉろーみー☆

ぷよぷよ

ブロとも一覧


2011.04.30

男の娘作品

って、考えてみればいろんなバリエーションがあったりするよね。

設定を考えようとして、考えるどれもが現存する設定と被る(ただ単に現存するものからしか連想してないからだよ)

そしてネタバレ注意

































基本は、やっぱ「ストップ!ひばりくん!」だと思う。江口寿史サイコー。
いわゆる女装少年、ですか。
どこから見ても美少女、ひばり。その正体は、アットホームヤクザ(←、関東大空組跡取り(予定)、長男・大空ひばり。
設定がうわー。
しかしまぁ可愛いから良し。


そしてその現代版といわれる、「プラナス・ガール」
顔・声、全てにおいて女の子な男の子。その可愛さは尋常じゃない。
その容姿をもって、主人公に近づいてくる。
恋愛対象は「…男の子?」

で、ストップひばりくんと違うのは、周囲の認知。
プラナス・ガール(絆ちゃん)は自ら男の子だと暴露している。それでいてのアイドル的存在。

ひばりくんは、身内には明かしているが、その他周囲には秘密。
だからこそ起きる問題等々。
ひばりくんも素敵だよー。
ひばりくんは恋愛対象は「男の子」


そして、これはもはや女装系の少年ストーリー。「乙女はお姉さま(ボク)に恋してる」瑞穂ちゃん…?(あいまい
これは上記のような、自発的女装ではなく、半強制的女装。おじいさん…?お父さん?(またあいまい)の遺言により女学院に通うがため、無理やり女装させられて生活しています。根は男の子な部分が作品を通してわかります。
恋愛対象は「女の子」ですので、身の上男の娘ですね。それはそれでむふ。


同じく、自発的女装といえば、「ゆびさきミルクティー」由紀(男性時よしのり、女性時ゆき)
こちらは上記とは違い、趣味による女装のお話。しかしそれが彼の運命?を狂わしていく。
なるほど美少年少女。
恋愛対象は「女の子」

そして、こちらは性転換ストーリーですかね、らんま1/2。
私はそれほどお話をみてはないので、ストーリー詳細がわかりませんが、水をかぶると女性に、お湯をかぶると男性に変わるという、あたらしい形のお話。
現代版でリメイクしても面白いかも。
恋愛対象は「女の子…?」

同じく性転換といえば「かしまし~ガールミーツガール~」はずむ君。
生活中に常に起こる性転換のらんまとは違い、物語序章でおこる事故によって、今後の生活を「女性」となり生きていく少年のお話。
こちらは身体は女性、心は男性という何とも男性からすれば悩ましい状況(いやいや
女性としての迷いや試練(?)等がありますがね。
恋愛対象は「女の子」

とまぁ、あげればいろんなパターンの男の娘ストーリーがあります。(一部男の娘とは呼べないが)

皆様の好きなパターンはどれですか?


私はひばりくんやプラナス・ガールの絆ちゃんタイプ。
てゆうか、私のマイキャラさくらを書いてる時点でそういうことだ。






Copyright ©Dear Cute. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

