Dear Cute

イラスト・音楽などなど、趣味に埋もれたブログです♪ 雑記に埋もれることも・・・w

プロフィール

雪路(ゆきみち)

Author:雪路(ゆきみち)
けもみみ大好きなへぼ野郎です^^

【好きなこと】
イラスト書くこと
音楽(最近は聴くことオンリー)・ボカロ(初音ミク)
グッズを作ったりすることを考えること←

基本的に創作人間です^^

仕事の合間に頑張ります♪

【好きな漫画家・イラストレーター】
この人だ!!っていうのは最近意識してないです。
自分の好きな感覚にぶち当たったイラストが、私の好きなイラスト。
なんとも難しい…(笑)

タグのプロフから細かなプロフみたいなものに飛びます♪

※ここにあるイラスト・音楽は無断で転載・使用するのはやめてくださいね。

制作環境
【イラスト】
 得意画
   二次元萌え系イラスト。けも耳・女の子(少女に限る)
 練習中
   デッサン風鉛筆画(ポートレートデッサンと命名)

音楽
  作曲:Domino
  歌 :初音ミク(今は何も作って無いけど…)
  編集:Wavy・Sound engine free・Audacity・午後のこ~だ

どれもかじっては辞めーの中途半端ですが;;


拍手レスはこちらから!




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

秋葉原ネット

blogram投票ボタン


ぽちぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター

エディタコミュニティー

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

マイボイス

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

ふぉろーみー☆

ぷよぷよ

ブロとも一覧


Wii買いました!
WiiだWii。

Wiiスポーツリゾート同梱版ですた。

早速帰ってWiiしまくり。

何だあの技術!
ワイヤレス!リモコン!
モーションセンサー!!
何が言いたいのかはわかりませんが、とにかく驚いた。

チャンバラ!これ、おすすめ。
なんかもう、剣士にでもなった気分になるわ。

ネタバレだけど、チャンバラの組み手モードなんかもう、楽しすぎて笑える。
てゆうか、恥ずかしいことに、たたっきる瞬間思わず
「やぁっ」とか「とぁっ」とか。
声でるんすけどワラエル!w

それなりにきちんと振ったとおりにできるからこれもう感動どぇしょう。

さぁいざゆかん。


とりあえず、Wii買って買ったソフトは、まっ先にスマブラ。
続けてマリオテニス、マリオカート。

無駄遣いがまた増えたなぁもう。

スマブラは、もう最高。楽しい。
迫力もグレードアップ、画質もグレードアップ、リアリティもグレードアップ!
キャラも増えてますます面白くなりましたねー。
けど、一部キャラの声優が変わってるからちょっと悲しいな。
リンクとか、フォックスとか。
昔のほうがいいかなー。

ま、そんなことはさておき。
これからとことん極めねば!!


で、Wiiといえばバーチャルコンソール。
いわゆるエミュレータですが、昔に発売されたゲームを、インターネット経由で手に入れて、プレイできるという物。
ファミコン・スーパーファミコン・メガドライブ?・任天堂64などなど。

その人気タイトルが、古い機種を買わず使わず、Wiiで出来るなんてまさに夢のよう。

コントローラーもゲームキューブ用が使えるから、64のゲームなんかは問題ないです。
スーパーファミコンだと、配置がかなり異なるので、クラシックコントローラーっていうのを買ったほうがいいかもしれませんが、無理すればできるぞ。

相当昔のゲームもあるので、最先端に疲れたあとちょこっとやってみてもいいかもね。

さぁ、そこで困ったのがインターネット環境。
わしのうちにはそんなもんない。
あるとすれば、IS02のWMWifiRouterか、ドコモのあのデータ通信。しかしドコモはPC用だから無理ですけどね。



とりあえず、結果論から言うとIS02で出来ました。
ただし、IS02とWMWifiRouterのみではできません。
一作業と一道具追加しなければいけません。

で、きちんとすれば、IS02の3Gネット経由でWiiでインターネットができます。
もちろん、バーチャルコンソールなどのお買い物もできます。

詳しくはまた次回のせます。

Copyright ©Dear Cute. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

