Dear Cute

イラスト・音楽などなど、趣味に埋もれたブログです♪ 雑記に埋もれることも・・・w

プロフィール

雪路(ゆきみち)

Author:雪路(ゆきみち)
けもみみ大好きなへぼ野郎です^^

【好きなこと】
イラスト書くこと
音楽(最近は聴くことオンリー)・ボカロ(初音ミク)
グッズを作ったりすることを考えること←

基本的に創作人間です^^

仕事の合間に頑張ります♪

【好きな漫画家・イラストレーター】
この人だ!!っていうのは最近意識してないです。
自分の好きな感覚にぶち当たったイラストが、私の好きなイラスト。
なんとも難しい…(笑)

タグのプロフから細かなプロフみたいなものに飛びます♪

※ここにあるイラスト・音楽は無断で転載・使用するのはやめてくださいね。

制作環境
【イラスト】
 得意画
   二次元萌え系イラスト。けも耳・女の子(少女に限る)
 練習中
   デッサン風鉛筆画(ポートレートデッサンと命名)

音楽
  作曲:Domino
  歌 :初音ミク(今は何も作って無いけど…)
  編集:Wavy・Sound engine free・Audacity・午後のこ~だ

どれもかじっては辞めーの中途半端ですが;;


拍手レスはこちらから!




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

秋葉原ネット

blogram投票ボタン


ぽちぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター

エディタコミュニティー

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

マイボイス

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

ふぉろーみー☆

ぷよぷよ

ブロとも一覧

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

たまには真面目なお話をしたいと思います。

クレジットカードのお話です。
と言ってもシステム的なお話ではないです;

皆さんも知ってる、クレジットカード。
クレジットカードと言うのは、カードの提示によって本来その場で支払い行わなければならない物を、後日支払いの扱いにし、物品購入や課金処理が出来るようになるカードのこと。

すなわち、現金支払いが「現金と物品との交換」(まさに等価交換)であるのに対し、クレジットカードは、「所持者個人の信用と物品の交換」と言うことになります。

簡単に言うと「ちゃんと後から支払いしてくれるだろう」という社会的な信用を担保においてお買い物をしているようなものです。
当然、支払わない・支払いが更に遅れる、などの信用を裏切るような行為はしてはいけません。

カードを見せ、物を買う。
これだけの簡単な行為ですが、裏では結構シビアなことになってるんですw

まぁ、普通にしていれば↑のようなことは無いんですけどね。
ただ、金銭感覚が無い人がクレジットカードを使うと、いわゆる「使いすぎ」が起こってしまい、「支払えない・支払いが更に遅れる」ということになるのです。

こうなるとさぁ大変。
一度ならまだ軽いものの、2度3度信用を裏切ると、以後カードの利用が一切出来なくなり、強制退会をさせられてしまいます。今後そんなことをされない為に。


そのカードがだめなら新しいカードを使う?

出来ないんです。
クレジットカード会社というのは、一つの個人情報・支払い状況云々を皆で管理しているんです。(個人信用情報機関/信用情報
なので、一つのカード会社で「支払い不可」の烙印を押されてしまうと、その情報が、個人信用情報機関にのってしまい、ほとんど全てのカード会社で以後の利用を拒まれるようになってしまいます。

そうなんですよ。
だから、使いすぎって言うのは気をつけないと。
それこそ、ご利用は計画的にってことです!

そして、実は上記理由から、カード会社への申し込みも注意が必要なんです。
申し込み情報っていうのも、実は信用情報として扱われ、個人信用情報機関に登録されるのです。
「この日にこの人がこのカード会社へ申し込みをしました」
という情報です。
「審査を通りました/落ちました」これも。

その情報は6ヶ月間、そこに残ります。

1,2度の申し込みはいいです。ですが、短期間に沢山のカード会社へ申し込みするのは、カード会社から見て、
「そんなに急いでお金がほしいのか?」「たくさん借りて踏(使って)み倒しをするんじゃないのか?」
等、マイナスなイメージを与えてしまうのです。そのため、カード会社は、その人に対して慎重になります。

よく巷で噂になってる、カード会社に申し込みしすぎると、審査に通らなくなるよ、と言うのはこういうことなんですねー。

しかし、申し込みから6ヶ月を過ぎたらその情報は消えます。
ですので、再申し込みするのでしたら、それからにするのがいいですね。

また、自己破産すると一切のローン等の利用が出来なくなる、というのも同じ理由からですよ。
自己破産の情報は7年間残ります。なので、7年間、金融機関でのお金の借り入れ、クレジット利用は一切出来ません。
自己破産というのは、言わば信用が無い状態なのです。
破産

上記内容に注意していれば、また計画性のある使い方をしていれば、怖いことはありません。
むしろ支払いの流れを作ってくれる便利カードなのです。

※決して魔法のカードのような考え方はやめてくださいね。そんな考えをする人は90%以上債務に負われ、厳しい思いをするのです。魔法カードではなく、装備カードとして扱いましょう(意味不明

これから社会人になる人。
きちんと職が決まったなら、まずはクレジットカードを作っておきましょう。(入社1年以上経過したくらいがいい)
金銭の流れを捉えるのに、また、支払いの効率化を上げるのにうってつけですよ。
また、上手いこと使えば、いい節約になることもお忘れなく。




クレジットカード 節約術          



参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ぽちぽちクリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©Dear Cute. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。