Dear Cute

イラスト・音楽などなど、趣味に埋もれたブログです♪ 雑記に埋もれることも・・・w

プロフィール

雪路(ゆきみち)

Author:雪路(ゆきみち)
けもみみ大好きなへぼ野郎です^^

【好きなこと】
イラスト書くこと
音楽(最近は聴くことオンリー)・ボカロ(初音ミク)
グッズを作ったりすることを考えること←

基本的に創作人間です^^

仕事の合間に頑張ります♪

【好きな漫画家・イラストレーター】
この人だ!!っていうのは最近意識してないです。
自分の好きな感覚にぶち当たったイラストが、私の好きなイラスト。
なんとも難しい…(笑)

タグのプロフから細かなプロフみたいなものに飛びます♪

※ここにあるイラスト・音楽は無断で転載・使用するのはやめてくださいね。

制作環境
【イラスト】
 得意画
   二次元萌え系イラスト。けも耳・女の子(少女に限る)
 練習中
   デッサン風鉛筆画(ポートレートデッサンと命名)

音楽
  作曲:Domino
  歌 :初音ミク(今は何も作って無いけど…)
  編集:Wavy・Sound engine free・Audacity・午後のこ~だ

どれもかじっては辞めーの中途半端ですが;;


拍手レスはこちらから!




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

秋葉原ネット

blogram投票ボタン


ぽちぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター

エディタコミュニティー

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

マイボイス

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

ふぉろーみー☆

ぷよぷよ

ブロとも一覧

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

間があいてしまいましたが、IS02情報?更新です!

今回はIS02の面白い使い方…だったのですが、一番気になる、「メール」について載せておこうと思います。
やっぱり気になる
IS02 メール 自動受信

IS02は、ezwebが使えません。使えないということは、携帯のメールが使えないということです。
IS02には、Eメール機能がついているので、メール自体することはできます。
が、重大な事実、Eメールは自動受信が出来ません。

いえ、厳密には出来ます。が、それはこちらからメール受信のリクエストを送らなければならないのです。
それを、スケジュールどおりに自動で行うことは出来ますが、結局リアルタイムにメールを受けることは出来ないのです。

それがIS02の弱点…。

スケジュール通りにやれば擬似的な自動受信はできますが、バッテリーの無駄です。
メールが来てもないのに受信要求をだす…。
そして、極めつけはIS02は、ダイヤルアップでインターネットに繋ぎます。しかもそれは自分で切断しない限り繋ぎっぱなしになる。(タイムアウトは1時間ではありますが)
自動受信→手動切断→自動受信→手動切断。。。

やりきれないですね;;
ひとたび切断を忘れたらつなぎっぱーつなぎっぱーww
めんどくさい!!


さて、そんなメール問題で考えられたのが、Cメールを使った擬似着信通知&自動受信。
詳しくはこちらのブログに細かくかかれてありますので、こちらを見た方がいいかも…ww
わたしもこれをみて参考にさせていただきました。
いっちゅうスタヂヲ.NET

これをうわぁっとまとめて言ってみると…

大きな原理はこう↓

①携帯アドレスにメールが届く

②メール自動転送機能で、メールをIS02で使っているアドレス(例:Gmail)と、Cメール(自分の番号)に転送される。(事前に設定しておく必要があります)

③すると、CメールがIS02に届く(擬似着信通知)。

④Cメールが届くことにより、アプリケーションの機能が動き出し、Eメールが自動で受信リクエストを開始する。

⑤Eメールが届く。

上記のように設定すれば、いちいち無駄に自動受信をしなくてもいいし、無駄にメールリクエストしなくてもいいというね。

ぜひ、やってみましょう。
便利になりますよ。

※④の機能を入れると、知らない間にダイヤルアップしてバッテリーを消耗してしまうこともあるので、注意してください。
まぁ、④は使っても使わなくても、どちらでもいいかな?
Cメールでも最初の数文字はEメールの内容が書かれているので、あらかたチラ見して、あまり要らないメールなら後回し、いるメールが来たときだけ受信するようにしてもいいかも。
バッテリーの無駄にもならないです。

手間のかかる携帯ですわね、まったくw

ちなみに、ダイヤルアップを自動で切断してくれる便利なアプリもあります。
Auto connect
開発者:不明?
これがあれば④の機能を使っても安心です。

インストールしておくことをオススメします!

注意
「Auto connect」は大変便利ですが、スリープモードでは働かないという弱点があります。
IS02を使う皆さんはバッテリー持たせのためにスリープへの切り替えの時間を1分とかにしてるかもしれませんが、「Auto connect」の無通信切断の時間の設定は最低1分となっています。メールやウェブを終えてからの無操作時間と無通信時間は
無操作時間<無通信時間
となる場合もあるので、そうなると意味がありません。
なので、スリープモードへの切り替えの時間は、最低3分にしておきましょう。そして、手動でスリープモードにはせず、ロックか何かにして放置するようにしましょう。そうしたら大体スリープになる前に自動切断してくれますので、切忘れがなくなりますので。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©Dear Cute. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。