Dear Cute

イラスト・音楽などなど、趣味に埋もれたブログです♪ 雑記に埋もれることも・・・w

プロフィール

雪路(ゆきみち)

Author:雪路(ゆきみち)
けもみみ大好きなへぼ野郎です^^

【好きなこと】
イラスト書くこと
音楽(最近は聴くことオンリー)・ボカロ(初音ミク)
グッズを作ったりすることを考えること←

基本的に創作人間です^^

仕事の合間に頑張ります♪

【好きな漫画家・イラストレーター】
この人だ!!っていうのは最近意識してないです。
自分の好きな感覚にぶち当たったイラストが、私の好きなイラスト。
なんとも難しい…(笑)

タグのプロフから細かなプロフみたいなものに飛びます♪

※ここにあるイラスト・音楽は無断で転載・使用するのはやめてくださいね。

制作環境
【イラスト】
 得意画
   二次元萌え系イラスト。けも耳・女の子(少女に限る)
 練習中
   デッサン風鉛筆画(ポートレートデッサンと命名)

音楽
  作曲:Domino
  歌 :初音ミク(今は何も作って無いけど…)
  編集:Wavy・Sound engine free・Audacity・午後のこ~だ

どれもかじっては辞めーの中途半端ですが;;


拍手レスはこちらから!




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

秋葉原ネット

blogram投票ボタン


ぽちぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター

エディタコミュニティー

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

マイボイス

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

ふぉろーみー☆

ぷよぷよ

ブロとも一覧


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

なんとまぁ、IS02にも使えるPSのエミュレーターがあるそうな!

FpseCE
参考ブログ様より

Windows Mobile用の、PSエミュレーターです。
インストール・使い方の詳細は参考ブログ様で。
性能は抜群!
かなりいいものだと思いますよ。

ただ、利用可能なPSソフトが結構限られてきます。

タイトルから進まなかったり、
起動すらしなかったり…

私のもつPSソフトでも、およそ4割が上手く起動しなかったです;;

とりあえず参考までに
起動状況↓
×ファイナルファンタジーⅧ:起動すらしなかった。
×ドラゴンクエストⅦ:起動はした。最初のメニューセレクト?から進まなくなった。
○チョコボの不思議なダンジョン2:ばっちり起動。
×ポポロクロイス物語:タイトルから先に進まなかった。
○RPGツクール4:ばっちり起動。しかし、配色がおかしく、赤が青になって表示される部分も。
○クラッシュバンディクーカーニバル:ばっちり起動。しかし操作が難しい;
○シンプルシリーズ THE 麻雀:ばっちり起動。しかし配色がおかしく、赤が青表示に。
○シンプルシリーズ THE シューティング:ばっちり起動。
○シンプルシリーズ THE サウンドノベル:ばっちり起動。
×シンプルシリーズ THE 卓球:タイトルから先に進まず。
×テイルズ オブ デスティニー:起動はするが、プロローグの途中から突然止まる。
×クラッシュバンディクー:起動はするが、ボタンが効かないためダメ。
○クラッシュバンディクー2コルテックスの逆襲:ばっちり起動。
10/19更新
×クロノトリガー:始めは起動するが、スタートすぐ進まなくなった。
○シンプルシリーズ THE カード2:ばっちり起動。不具合無し。
○人生ゲームDX:ばっちり起動。

どうもRPG系が弱いですなー…。


随時更新。
個人的に、FF8・DQ7が出来なかったのが残念…。

スナップショット
20101012235338.jpg
「RPGツクール4」

20101013064340.jpg
「チョコボの不思議なダンジョン2」

20101013064435.jpg
「チョコボの不思議なダンジョン2」

ちなみに、うっすら画面上に出ているのが、バーチャルキー。
FpseCE0.1では、このような画面に配置するバーチャルキーでの操作と、キーボードに対して配置する操作と、2種類から選べます。
※キーボードですと、設定がかなりめんどくさいですが;
個人的には、画面へのバーチャルキーの配置の方が好きです。

また、IS02ですと、縦横切替も使えますので、写真のように、横向きプレイも出来ます。※注1
まるで、薄小さい新型PSPを操作しているみたいで楽しいですww

ただ、マルチタッチに対応していないので、ボタンの同時押しというのが出来ません。
ボタンを滑らせるようにすれば、何とか同時押しはできますが、実践向きじゃないですね;
アクションはほとんど無理です。。。

※注1
縦横切替は、アプリからも、ボタン(縦表示写真の真ん中一番左の銀色ボタン)を押せば縦横切替できますが、横画面から立て画面に切り替えるのが結構一苦労です。(横画面の左上の隅っこを押すらしいです)
なので、おススメの方法は、モーションセンサーによる縦横切替機能を使って、切り替えることです^^;


注意!
PSのデータは、自分で遊ぶためだけに作成しましょう。
インターネットにアップロード、ダウンロードは違法です。

参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ぽちぽちクリックお願いします♪

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©Dear Cute. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

