Dear Cute

イラスト・音楽などなど、趣味に埋もれたブログです♪ 雑記に埋もれることも・・・w

プロフィール

雪路(ゆきみち)

Author:雪路(ゆきみち)
けもみみ大好きなへぼ野郎です^^

【好きなこと】
イラスト書くこと
音楽(最近は聴くことオンリー)・ボカロ(初音ミク)
グッズを作ったりすることを考えること←

基本的に創作人間です^^

仕事の合間に頑張ります♪

【好きな漫画家・イラストレーター】
この人だ!!っていうのは最近意識してないです。
自分の好きな感覚にぶち当たったイラストが、私の好きなイラスト。
なんとも難しい…(笑)

タグのプロフから細かなプロフみたいなものに飛びます♪

※ここにあるイラスト・音楽は無断で転載・使用するのはやめてくださいね。

制作環境
【イラスト】
 得意画
   二次元萌え系イラスト。けも耳・女の子(少女に限る)
 練習中
   デッサン風鉛筆画(ポートレートデッサンと命名)

音楽
  作曲:Domino
  歌 :初音ミク(今は何も作って無いけど…)
  編集:Wavy・Sound engine free・Audacity・午後のこ~だ

どれもかじっては辞めーの中途半端ですが;;


拍手レスはこちらから!




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

秋葉原ネット

blogram投票ボタン


ぽちぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター

エディタコミュニティー

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

マイボイス

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

ふぉろーみー☆

ぷよぷよ

ブロとも一覧


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

そんなわけで、最近Bluetooth製品を集めてます。

というのも、IS02はBluetoothに対応しています。

IS02が優れているという点は、USBホスト機能がついているということ。
お陰で、様々なUSB製品を扱うことができます。
USBフラッシュメモリー
USBキーボード
USBマウス
USBハブ

イヤホンアダプターや、USB通信・充電ケーブルなども。

Windowsさまさまです。

しかし、接続部は一つしかなく、複数の機器を扱うことはできません。
USBハブを使えばそりゃあできますが、消費電力の激しいこと。

充電ができなくなるので、オススメはできません。

しかしそれで役に立つのが、Bluetoothなんです。
USBを使わず、その他製品に接続できるBluetoothはかなり優れものですよ。

はい。
現在の私のIS02さん。



Bluetoothのキーボードと、Bluetoothのオーディオアダプター?(写ってないですけど)に繋いだスピーカー。

まるでミニデスクトップPC(笑)

いやしかし、キーボードがあるとかなり楽になりますね。
IS02にはスライドキーボードがついていてそれも十分使えるんですが、やはりこの手のキーボードもあった方がいいですね。

長文作成スイスイね。

キーボード
ELECOM
TK-FBP013シリーズ

ちとちまいキーボードですが、そこまでイライラするものではないです。

ただ、ペアリングの時と、再ペアリングの時はちょい難癖。

ペアリングの際には実は説明書にも、IS02にも書かれてない、必要作業があるんです。
いや、説明書には書いているんですが、「IS02」使用時のことは書いてくれてないと言うね。

私も、事前にこの事をネットで調べていたので行き詰まりはしませんでしたが、知らない方は絶対往生しますよ(^_^;)

ペアリング作業をし、IS02が認識をしたところまではできます。

その後パスコードを入力するんですが…………。
moblog_4834d696.jpg
パスコード?

ああ、説明書に書いてあるあれ、か…。




いやいや。そんなこと書いてないし。

対PC接続時のことは事細かにでてますがね。

どうやら、PC接続時にPC本体にでるパスコードを、このキーボードで入力するそうです。
いわゆるPCが先生なんです。

なのに、IS02は本来入力パスコードを指示しなければいけないのに、「尋ねてくる」んですよ?



ちょい(´°△°`;)まてよ


かといって、パスコードを省略しても再度聞いてくるんですよぉ。

信じらんない。。。




で、ここで諦めちゃうかもしれないけど、実は簡単なことだったんです。


パスコードがわかんないんなら、作ってしまえばいいんです。


そう。ただたんに、「画面にでている数字と同じ数字を入力する」んですから、IS02の画面にでる数字を打ってあげたらいいんです。


とりあえず「1234」がいいでしょう。

接続認識が終わった後、IS02でパスコードの入力を求められると思います。

そこには
1234
と打ちます。

そしてIS02で「次へ」を押すと、画面中央にくるくるといつもの待機中マークが回ると思います。
moblog_935d9000.jpg


そのマークが回ってる最中に、キーボードで今IS02に入力したパスコードを打ちます。正確にゆっくり打ってください。

打ち終えたら、エンターキーを押します。

すると、うまくいくと、認証が完了したという旨がでると思われます。
これで使えるようになりますp(´⌒`q)


面倒ですね。(笑)


こういう事はね、ちゃんと書いておかないとね、わかんないっちゅーの。


しかも、これ、切断すると再認識しなくなるんです。

また一から再ペアリングしないといけないという、ね。


面倒ーっ!!

何か便利なやりかたあったら教えてください(>_<)

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©Dear Cute. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

