Dear Cute

イラスト・音楽などなど、趣味に埋もれたブログです♪ 雑記に埋もれることも・・・w

プロフィール

雪路(ゆきみち)

Author:雪路(ゆきみち)
けもみみ大好きなへぼ野郎です^^

【好きなこと】
イラスト書くこと
音楽(最近は聴くことオンリー)・ボカロ(初音ミク)
グッズを作ったりすることを考えること←

基本的に創作人間です^^

仕事の合間に頑張ります♪

【好きな漫画家・イラストレーター】
この人だ!!っていうのは最近意識してないです。
自分の好きな感覚にぶち当たったイラストが、私の好きなイラスト。
なんとも難しい…(笑)

タグのプロフから細かなプロフみたいなものに飛びます♪

※ここにあるイラスト・音楽は無断で転載・使用するのはやめてくださいね。

制作環境
【イラスト】
 得意画
   二次元萌え系イラスト。けも耳・女の子(少女に限る)
 練習中
   デッサン風鉛筆画(ポートレートデッサンと命名)

音楽
  作曲:Domino
  歌 :初音ミク(今は何も作って無いけど…)
  編集:Wavy・Sound engine free・Audacity・午後のこ~だ

どれもかじっては辞めーの中途半端ですが;;


拍手レスはこちらから!




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

秋葉原ネット

blogram投票ボタン


ぽちぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター

エディタコミュニティー

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

マイボイス

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

ふぉろーみー☆

ぷよぷよ

ブロとも一覧

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

1970.01.01

Google Chrome OS

何かと話題のGoogle Chrome OS。


を、頑張って手に入れたので、使ってみました。
(オープンソースはChromium OS Vanilla)

感想

まんまGoogle Chromeww
これは、Google Chrome使ってる人なら十分わかるでしょうな。

いうなら、起動直後からGoogle Chromeを開いちゃってる感じ。
ここから、すべての操作を行います。

基本的なWindowsのような、あういうソフトはありません。というか使えません。
何かをするのであれば、すべてウェブアプリケーションを使うようです。
(インストールアプリもあるそうですが)

そもそもが、ネットブック用に作られているのでしょうがないです。
が、この世の中、インターネットが使えればほとんどのことができる時代です。
なので、何かの作業とかを必要としない人であれば、むしろこのOSの方が無駄がないのでいいと思います。

が、逆に言うとインターネット環境がなければ全く役に立たないOSとなりますが;

クラウドPCというべきでしょうか。
このOSを選ぶのであれば、HDDはもう必要ありません。
OSが動くだけの基礎容量があれば十分です。

すべてインターネットサーバーに残すようになりますので。


しかしまぁ、個々色々ですよね。

常にデータが宙に浮いてる感じですし、いざ環境が無くなったらデータの閲覧もとい、起動(ログイン)にまで影響を与えてしまうのでやっぱりその辺は不安ですよね。

どこまでこのOSが市場を騒がせるでしょうかね。


このOSを体験したい方は、
USBメモリから起動できる“Chrome OS”「ChromiumOS ZERO」を試す 前編
窓の杜

より、手順にそって行って見てください。

ちなみに、こちらの記事に書かれているChromiumOS ZEROですが、現在は存在しているのかしていないのかは分かりません。(私は見つけられなかった)
なので、Chromium OS Vanillaというのを使ってます。
やり方は同じですからご心配なく。
ただ、サイズは約1.9GBと大きいです。
記事情報のサイズの約2倍ですが、問題はないですので。

作者様サイトのダウンロードリンクの
「Download a newer USB image (bleeding edge, try this first!)」
という所をクリックし、そのダウンロードリストの一番上のデータをダウンロードしてください。
以後は記事情報のままです。

ぜひどうぞ。


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©Dear Cute. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。