Dear Cute

イラスト・音楽などなど、趣味に埋もれたブログです♪ 雑記に埋もれることも・・・w

プロフィール

雪路(ゆきみち)

Author:雪路(ゆきみち)
けもみみ大好きなへぼ野郎です^^

【好きなこと】
イラスト書くこと
音楽(最近は聴くことオンリー)・ボカロ(初音ミク)
グッズを作ったりすることを考えること←

基本的に創作人間です^^

仕事の合間に頑張ります♪

【好きな漫画家・イラストレーター】
この人だ!!っていうのは最近意識してないです。
自分の好きな感覚にぶち当たったイラストが、私の好きなイラスト。
なんとも難しい…(笑)

タグのプロフから細かなプロフみたいなものに飛びます♪

※ここにあるイラスト・音楽は無断で転載・使用するのはやめてくださいね。

制作環境
【イラスト】
 得意画
   二次元萌え系イラスト。けも耳・女の子(少女に限る)
 練習中
   デッサン風鉛筆画(ポートレートデッサンと命名)

音楽
  作曲:Domino
  歌 :初音ミク(今は何も作って無いけど…)
  編集:Wavy・Sound engine free・Audacity・午後のこ~だ

どれもかじっては辞めーの中途半端ですが;;


拍手レスはこちらから!




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

秋葉原ネット

blogram投票ボタン


ぽちぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター

エディタコミュニティー

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

マイボイス

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

ふぉろーみー☆

ぷよぷよ

ブロとも一覧


コメント

No title

リンクいれていーいっ?

2010.04.22  日向 日向  編集

コメありがとうございます♪
リンクですか!
良いですよ♪こちらもリンクしますね☆

2010.04.22  フィア  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

Princeton スリムタブレットスタンダードモデル PTB-ST12 |

Princeton スリムタブレットスタンダードモデル PTB-ST12入力エリ... …

お買い得連絡通信・2010.04.27

TB*URL

100の質問答えちゃいました!

長いので、追記に移動しました^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加中☆

クリックお願いします♪



1 HN(ホームネーム)は何ですか?その由来は?
こよみ なんとなく。
   
2 サイト名は何ですか?その由来は?
DearCute(ディアキュート)可愛いものをメインに取り扱おうという事から。
今後はこの名前で活動していきます予定です。
 
3 職業は?
サービス業ですはい。 
 
4 イラスト暦はどれくらい?
もはや覚えてないけど、8年くらいかな。
8年でこのスペックって…もうorz 
 
5 CG暦は?
完全CGはほとんどしない。加工したものも含むんなら、結構してる。
   
6 イラストがメインのサイト(ブログ)は持っている?
昔はHPあった。今はこのブログ
   
7 サイト(ブログ)を作ったきっかけは?
イラストをいろんな人に見てもらいたいのと、いろんな人と交流したい。 
 
8 イラストサイト(ブログ)を運営してよかったことは?
それこそいろんな人と交流できること
   
9 逆に嫌だったことは?
今のトコないですね
   
10 そのサーバーにした理由は?
りゆうΣ(´`;) 携帯・PC両対応だから? 
 
11 今後、サイトの引越しの予定は?
いまんとこなし 
 
12 他にもサイトを持ってる?
今は持ってないですね   

13 イラストはオリジナル中心?それとも版権中心?
基本はオリジナル。というか、版権もの書けないので; 
デッサン風鉛筆画なら、誰かの顔借りて書くかも。  

14 イラストのジャンルは?
萌え・リアル画(まだ見習い)
 
15 パソコンはwindows?Mac?
それしか選択肢ないの…?(笑
メインPC Windows vista(ノート)
サブ1  Windows 7(タブレット)
サブ2  Ubuntu11.10(ノート)
外見用   ChromiumOS Lime(ノート)

16 パソコンのスペックは?CPU(MB)、メモリ(GB)
メイン 富士通BIBLO intel Celeron Duo(?)1.66GHz メモリは2GB 
サブ1 富士通LIFEBOOKTH40/D intel Atomなんちゃら 1.5GHz メモリ1GB
サブ2 FRONTIER_FRNU507(?) intel Atomなんちゃら 1.66GHz メモリ1GB
外見用 FRONTIER_FRNU307(?) intel Atomなんちゃら 1.66GHz メモリ1GB

マックだけまだ手が出ない…。

17 モニタのサイズは?何インチ?
え…と "∟(゜゜ヾ;)こ、これっくらい…?w 
 
18 アナログ派?デジタル派?
アナログ、加工デジタル派 
 
19 使用ソフトは何を使ってる?
Pixia 他加工ソフトいろいろ 
 
20 どうしてそのソフトを使っている?
無料だから   

21 そのソフトでよく使うツールは?
こすり・ぼかし   

22 挑戦してみたいソフトは?
イラストレーター使ってみたいな、とは思ってる。 
 
23 タブレットは使用している?
使ってないよ 
 
24 使用していれば、型番は?
上に同じ 
 
25 使用するアナログの道具は?
シャーペン・色鉛筆(水彩・非水彩)・コピック・鉛筆 
 
26 イラストに関係するもので、買いたいものはありますか?
今はとくには… 
 
27 1枚の絵にどれくらいの時間がかかる?(下書きから完成まで)
真剣にかけば(ぇ 3時間とか4時間とか、あえて1日置いたりしたり…   

28 イラストのサイズはどれくらい?(プロパティで見れる)
大体B5用紙に収まるくらい 
 
29 イラストを描く頻度は?
最近は1週間に2回くらい?
   
30 自分のイラストの中でこだわっている所は?
基本女の子しか書かないけど、太ももやらのむっちり感wとか、まぁ、「女の子」の表現 
 
31 自分のイラストは好き?
自分の作品はどれも好きですよ☆ 
 
32 どういう時に絵を描きたいと思う?
頭がファンタジーで埋まったときw
   
33 イラストを描くとき、女性が多い?男性が多い?
女性が95%、残り男性w 
 
34 描き始めるとき、どこから?
顔から書いたり、からだ全体を書いたり、色々。
   
35 下書きは紙に?それともパソコンに直書き?
アナログだから、かみですよ^^ 
 
36 着色するとき、どこから塗り始める?
まずは必ず肌から。
   
37 アタリはとる?
とらないと書けないです;
   
38 イラストを描き始めるとき、既に完成のイメージがある?
ある。大まかに「これ書く」って決めないと、かけないので 
 
39 色は何系をよく使う?
肌色系、ピンク系、茶色系。グレー系 
 
40 一枚の絵にレイヤーは何枚?
レイヤー?なにそれおいしいn(黙 
 
41 イラストを描くときに考えていることは?
書くキャラクターの性格やらの設定
   
42 イラストを描く際に気をつけているところは?
むー… 
 
43 オリジナルキャラクターはいる?いれば詳細を。
最近良く書くのはみみこ。けもみみの女の子。天然系。セクシーな描写が多いかなww
   
44 版権は描く?どんなのを?
ほとんど書かないです; 
 
45 今後、描いてみたいキャラクターはいる?
初音ミクとかw 
 
46 スランプはあった?
ちょっと前まで(ブログ始める前)2年半くらいまで、全然書けなくなっていた。
   
47 スランプの克服法は?
書きたくなるまで放置。
   
48 絵の学校には行った?
いってません。
   
49 同人に参加したことある?また期間は?
掲示板の企画でゲストで1枚…w 
 
50 同人を今でも続けてる?やめた方は理由を。
出来ればやりたいんですが… 
 
51 お絵かき掲示板に参加したことはある?
あります。 
 
52 また、頻度は?
昔は1日1回 
 
53 お絵かきチャットには参加したことはある?
な~い   

54 また、頻度は?
にゃ~い   

55 漫画を描いたことはある?
ないですよ 
 
56 漫画を投稿したことは?
ないですよー 
 
57 イラストを雑誌に投稿したことがありますか?
ない;   

58 いつも行くイラストサイトは?
昔は、うぐぅの缶詰(通称うぐ缶)
   
59 イラストを描いていて一番楽しい、工程は?
裸体を書いて(その段階も楽しいがw)洋服書いたり髪の毛かいたりするのが楽しい♪ 
 
60 イラストを描いていて、言われた嬉しい言葉はある?
基本かわいい女の子をめざして書いているので、「かわいい」とか言ってくれると嬉しいですね^^ 娘みたいで   

61 好きな表情ってありますか?また、どんな?
笑顔(微笑み)とか?
   
62 好きな色は?
わし自身好きなのは、青系統。もしくは、パステルカラーなんでも。でもキャラで使うのはピンク系統
   
63 苦手な色は?
黒とか濃いいろ。ダークトーンってやつ?
   
64 好きな漫画は?
電撃系のマンガ。
   
65 好きなアニメは?
同じく 
 
66 好きなイラストレーターは?
カントクさん 
 
67 好きな歌手は?
ROUND TABLE feat Nino・初音ミク 
 
68 好きな構図は?
ペタンコすわりw 
 
69 好きなキャラクターは?どんなところが好き?
色々いてわかんないw 
 
70 イラスト以外に好きなものは何?
音楽(作曲やら) 
 
71 自分の性格を一言で言うと?
明るいの 
 
72 自分はネガティブだと思う?ポジティブだと思う?
チョーポジティブよw 
 
73 自分の好きなところは?
ポジティブすぎるそんなところw 
 
74 嫌いなところは?
色々あって…   

75 将来の夢は何ですか?
今は大まか、創作系が出来たらいいなぁ、と。
   
76 目指す絵は?
みんなを萌えさせる絵w
   
77 描いてみたい絵柄はありますか?
デフォルメが苦手なので、デフォルメ系を。
   
78 イラストを描くときの資料は?
イラスト雑誌やら、書き方本やら 
 
79 イラストの描き方の本を購入してる?また冊数は?
今まさに質問に答えちゃったw結構あるよ♪
   
80 ポーズ集は持っている?また冊数は?
あるよ。3~4冊?
   
81 お世話になったCG講座があれば、教えてください。
CGしないから…;
   
82 得意なポーズは?
好きな構図に 
 
83 苦手なポーズは?
パースを利用したポーズ 
 
84 イラストのネットの友達はいる?
一度ネットから離れたので…。
   
85 その仲間はどこで知り合った?
掲示板とか
   
86 イラストのリアル友達はいる?
います。その人がきっかけで自分もこの道に来ました^^
   
87 絵描き仲間を募集中ですか?
いつも募集中です♪これ見た方お声かけしてくださいませ☆
   
88 家族やリアルの友人はイラストを描いていることを知っていますか?
知ってるよ。全て話してます。職場の人はほとんど知らないけど。
   
89 イラストを描くときはどうしている?(音楽を聴いているとか)
まさに音楽聞いてますw
   
90 絵を描いている時に聞くのは、どんな音楽?
初音ミクやらアニソンw
   
91 描くときは、イスに座って?それとも直に座って?
場所にあわせます。
   
92 上達法はなんだと思いますか?
繰り返し書くことじゃない?
   
93 練習で模写したものがあれば、教えてください。
色々あります。
   
94 あなたの練習法を教えてください。
わしのは参考になりゃせんよw
   
95 あなたなりのイラストのテクニックがあれば教えてください。
テクニックというほどのものはないですよー;
   
96 おすすめのサイトは?(イラストサイト以外でも)
うぐ缶 
 
97 おすすめのCG講座は?
使ったことはないです 
 
98 おすすめのイラストに関係する本は?
スモールエス 
 
99 イラストを見てくれる人たちに一言。
こんなイラストを見てくれてありがとうございます!一緒に萌えようw
   
100 最後に一言あれば。
ながながとありがとうございました!興味を持っていただけた方がいましたら、ぜひ語りましょう!ブロ友もぜひw

↓よりお借りしました♪
イラスト創作支援館

コメント

No title

リンクいれていーいっ?

2010.04.22  日向 日向  編集

コメありがとうございます♪
リンクですか!
良いですよ♪こちらもリンクしますね☆

2010.04.22  フィア  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

Princeton スリムタブレットスタンダードモデル PTB-ST12 |

Princeton スリムタブレットスタンダードモデル PTB-ST12入力エリ... …

お買い得連絡通信・2010.04.27

TB*URL

Copyright ©Dear Cute. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

