Dear Cute

イラスト・音楽などなど、趣味に埋もれたブログです♪ 雑記に埋もれることも・・・w

プロフィール

雪路(ゆきみち)

Author:雪路(ゆきみち)
けもみみ大好きなへぼ野郎です^^

【好きなこと】
イラスト書くこと
音楽(最近は聴くことオンリー)・ボカロ(初音ミク)
グッズを作ったりすることを考えること←

基本的に創作人間です^^

仕事の合間に頑張ります♪

【好きな漫画家・イラストレーター】
この人だ!!っていうのは最近意識してないです。
自分の好きな感覚にぶち当たったイラストが、私の好きなイラスト。
なんとも難しい…(笑)

タグのプロフから細かなプロフみたいなものに飛びます♪

※ここにあるイラスト・音楽は無断で転載・使用するのはやめてくださいね。

制作環境
【イラスト】
 得意画
   二次元萌え系イラスト。けも耳・女の子(少女に限る)
 練習中
   デッサン風鉛筆画(ポートレートデッサンと命名)

音楽
  作曲:Domino
  歌 :初音ミク(今は何も作って無いけど…)
  編集:Wavy・Sound engine free・Audacity・午後のこ~だ

どれもかじっては辞めーの中途半端ですが;;


拍手レスはこちらから!




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

秋葉原ネット

blogram投票ボタン


ぽちぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター

エディタコミュニティー

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

マイボイス

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

ふぉろーみー☆

ぷよぷよ

ブロとも一覧


コメント

物凄い行動力が速い気がwww
自分は店でジロジロ見てるだけでしたorz

2011.09.01  青い空白  編集

Re: タイトルなし

青い空白さん>
もうIS12T発売のことを聞いて、これだぁ!!と買う準備をしておりましたのでww
事前情報は集めておいたので、auショップに行ったそうそう買いましたよー♪
好きなものには迷いが無し!(°▽°)

2011.09.01  こよみ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ていうかさ、1ヶ月半前のブログに、iPod touchの記事載せていたことすっかり忘れて、また同じようなの載せちゃったことは内緒で(笑)

そんなわけで気を取り直して、auから日本初!
Windows Phone 7.5を搭載したスマートフォンが発売されました!!
8月25日発売でした。
その2日後に、機種変更に行きました。

これほどニュースになっていたので、売り切れとかあるのかなー?と心配してましたが、ま、そこまでじゃなかったと。普通にありました。

まぁ、Windowsですから、ね。知名度はもはやAndroidより低いでしょうから・・・。

待ち望んでましたよーー!!
つい最近、アマゾンから海外機器買おうかと、本気で悩んでましたからね。

はい、早速。

第一印象
おおお!!
なにやらスマート。
角ばったフォルムが、windowsのシャープさを際立たせます。
大きすぎず、小さすぎず。デザインも、ポップカラーというか、かわいいカラーバリエーションがありました。
シトラス・マゼンタ・ブラック。

が、私は素直にブラックに。

持ってみた感想
か、軽い!?
そんな驚くほどじゃないかもしれませんが、私からすればすっごいびっくり。
まさか中国製の偽者なんじゃ・・・と思うくらい見た目にして軽かったです。

あの薄さのiPod touchでも、IS12Tより若干重かった気がします。

使ってみた感想
まさに、今までのwindowsからは考えられない、サクサク仕様。
ストレスがありません。
それだけではなく、タップ時の切替アニメーションもこってて、アイコンが左にぺらぺらぺらっと開いていく動き。みていてサクサク。
詳細はYouTubeなどで。

それでいて、マルチタスク。
やはりwindowsはこうでなくては。
一時期、windows phone 7ではシングルタスクを採用、とまで言われていましたが、結局こうなりましたね。
しかし、それでいいんです。

で、一番のこだわりは、あのUIでしょう。
通称、メトロUI
Windows 8でも、このメトロUIが採用されると噂?

いわゆるホームには、正方形のアイコンが、最大2つを一列に、縦方向に並ぶようになっています。
スライドも、いままでのOSとはことなり、縦方向にスライドしていきます。
※ライブタイルと呼ばれています。

こんな感じ

□□ 
□□ >
□□ 
[ ]
□□
[ ]
□ 


□←正方形タイル
[ ]←横長タイル

このホームには、新着情報などの情報もでます。

そして、システム上変わったのは、
ハブといわれる、情報統合システムを使っていること。
これは、他のOSにはない機能ですが、早く言えば、一つの情報から、さまざまな情報へ紐付けされるという機能です。

ハブの中にある、Peopleハブについては、従来の電話帳機能があり、その気になる各「人」情報からtwitter・Facebookなどの情報へシームレスに切り替えることが出来るというシステムです。
今までは、その都度アプリを立ち上げ、チェックしなければいけなかったんですが、それも必要ない、ということ。
そういったシステムが、Game Hub・Picture Hub などいくつか準備され、構成されています。


あのー、PCのUSBハブを想像していただけたらいいでしょう。あんな状態。

触ってて楽しいUIですよ。



アプリもまだまだ少ないです。
ですが、恐らくiOSの新たな脅威になるのでは?
との見解も。
根拠はわからないです(←

しかし、現在使ってみる限りでは、一番未来的で、かつストレスがなく使えているので、これはいいんじゃないかな、と。

私はそう思います。



ちなみに、後日記載する予定ですが、Windows mibileとWindows Phone 7はもはや全く別のOSです。
なので、Windows Mobileが進化した!というわけではなく、新しく生み出された!が正しくなるのでしょうね。

情報が見つかり次第、記載していきます。


つづく


追記
私的高質レスポンス順位

iOS > Windows Phone 7 > Android > Windows Mobile

やはり、iOSにはかなわないでしょう。しかし、そのレベル差は極わずかにまで近くなっているでしょう。
iOSとの見えない壁は、もはや見えるレベルにまでなってるのではないか。

そう思います。

IS12T 黒
IS12T.jpg

スポンサーサイト

コメント

物凄い行動力が速い気がwww
自分は店でジロジロ見てるだけでしたorz

2011.09.01  青い空白  編集

Re: タイトルなし

青い空白さん>
もうIS12T発売のことを聞いて、これだぁ!!と買う準備をしておりましたのでww
事前情報は集めておいたので、auショップに行ったそうそう買いましたよー♪
好きなものには迷いが無し!(°▽°)

2011.09.01  こよみ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©Dear Cute. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

