Dear Cute

イラスト・音楽などなど、趣味に埋もれたブログです♪ 雑記に埋もれることも・・・w

プロフィール

雪路(ゆきみち)

Author:雪路(ゆきみち)
けもみみ大好きなへぼ野郎です^^

【好きなこと】
イラスト書くこと
音楽(最近は聴くことオンリー)・ボカロ(初音ミク)
グッズを作ったりすることを考えること←

基本的に創作人間です^^

仕事の合間に頑張ります♪

【好きな漫画家・イラストレーター】
この人だ!!っていうのは最近意識してないです。
自分の好きな感覚にぶち当たったイラストが、私の好きなイラスト。
なんとも難しい…(笑)

タグのプロフから細かなプロフみたいなものに飛びます♪

※ここにあるイラスト・音楽は無断で転載・使用するのはやめてくださいね。

制作環境
【イラスト】
 得意画
   二次元萌え系イラスト。けも耳・女の子(少女に限る)
 練習中
   デッサン風鉛筆画(ポートレートデッサンと命名)

音楽
  作曲:Domino
  歌 :初音ミク(今は何も作って無いけど…)
  編集:Wavy・Sound engine free・Audacity・午後のこ~だ

どれもかじっては辞めーの中途半端ですが;;


拍手レスはこちらから!




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

秋葉原ネット

blogram投票ボタン


ぽちぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター

エディタコミュニティー

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

マイボイス

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

ふぉろーみー☆

ぷよぷよ

ブロとも一覧


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

というわけで、またしても無駄なものを買っちゃいました←

最近7月?に発売されました、話題の富士通タブレットPC
LIFEBOOK TH40/D

を買ってみました。

いやー、もう衝動買い。いや、かなり悩んだ結果なんですよ。
いろいろ調べてみたり、調べてみたり。

でも、一番なのは自分で触ってみること、使ってみること!!

で、VISTAちゃんのサブマシン、ということで。


早速、比較してみましょうか、同じタブレット端末であるiPadと。

こちら
WP_000062.jpg
左がiPad、右がタブレットPC。
ぱっと見印象は、横長だなぁということ。
画面と外枠とが対照的なiPadとは違い、タブレットPCには画面下に白い枠がありますね。
そこにあるのはアクセスランプ。
タブレットPCなので、横でも縦でも使うことができます。
欲を言えば、iPadみたいに縦横もってもバランスよくあってほしかった。
…言いたいことわかるでしょうか?w

WP_000064.jpg
横置き縦くらべ
WP_000063.jpg
縦置き横比べ

どちらも、ちょこんとタブレットPCの方がでてますねー。

WP_000066.jpg
重ねちゃった

タブレットPCを正面(横)に持って縦の長さはiPadでほぼ隠れます。

で、肝心のうすさ。
WP_000067.jpg
iPadの約2倍あります。

ふっといじゃないですかぁ!!??


そうなんです。
というのも、実はこちら、キーボードが内蔵されているんです。


画面をがちゃんとあげると
WP_000072.jpg
こんなん出てくるんですよー!^^

WP_000073.jpg
横から見るとこんな感じ

そのためのあの太さなんです。
タブレットの不便さというのは、やはりこういうキーボードが無いこと。
だから薄くていいんですけど、長文うったりする分にはかなり重宝するんです。

だから、私はあえてキーボード内蔵型を購入したんです。


ま、だったらBluetoothキーボードでも買えばいいじゃないか、って話なんですが。
だったら、スタンドも買わないといけないでしょ?
スタンドにもなって、便利なんですよこれだと。


ちなみに、私の持つモバイルPCとの比較。
WP_000068.jpg

WP_000069.jpg

WP_000070.jpg
※重ねてます

WP_000071.jpg
ま、普通のモバイルPCとしてみたら、薄いでしょうね。

ちなみに、こちら。
OSがWindows 7 Home Premium SP1 32ビット。
これも選んだ理由。

普通にいままでのソフト等が扱えるんです。
最近、Android系タブレットがよくでてますが、私はそれは…。
なじみあるほうがいいんです。


なんて言ってるけど、これが結果的にストレスになろうとはね・・・。

こちらがスペック
CPU インテルAtomプロセッサーZ670 1.50GHz
メインメモリ 1GB
HDD 120GB
USBポート 2つ
SDHCカードスロット 1つ

一応私が気になるのは上記。

あ、タッチパネル(マルチタッチ)ですよ。


で、気になるのはやっぱりメモリです。

さすが1GB。
動きが。。。もっさりすぎる…。
いや覚悟はしてたんですがね。

7に1GBは、皆さんが言われる通り、少ないですねー。
これがまた別のOSだったらいいかもしれないけど。


サブマシンとしてはやはり機能しないですかね。
お出かけ用の外ネットPCなのかも。

いや・・・ネット用PCでもちょっとストレスかもしれない。

むしろそれならiPad持ってく方が効率はいいかも・・・


それを言ったらどうしようもない。←w


で、Readyboostも試してみます。
Windows7からはReadyboostの制限が解除されています。
最大8ポート?
合計256GBまでリムーバブルディスクのメモリを増やし、Readyboostさせることが出来るそうです。

大体、一般に言われているのは、搭載メモリの3倍が適当だ、といわれていますが・・・。
そこまで開放するメリットはあるんでしょうか・・・?

メモリ・・・多くて最高どれくらいつめるんだろう?
ネットとかで色々見た上では、9GBって言う人を見た気がする。
ということは、9×3で27GBのReadyboostでいいと思うけど・・・。

賛否両論。

Readyboostはメモリが多ければ多いほどいい。
というのと、
適切なメモリ数で行うのがいい。(すなわちメモリを多く設定しても無駄)
というの。


ま、とにかく、結果的には、この機種はヘビーユーザー向けではないです。
しかし、ライトユーザーであっても、このもっさり感は許しがたいと思う。

下手したらワタシ、またUbuntu入れちゃうかも・・・。

1GBメモリなら、Ubuntu使うほうが快適だった。

あの、同じようなCPU(ATOM?)と同じメモリ数でも、Ubuntu入れた方が動画もすいすいだし、動きもさくさくだった。

やっぱり、Androidの方がさくさくでよかったかなー・・・?
なんて言ってる事ちがうよねーw

さて、どうしようかね。

というわけで、ネットで調べた、少しでも軽くする方法というのを試してみたいと思いまして、今日はこれにて閉店です。w





てか、Readyboostの結果を書いてなかったけど、なんというか、体感・・・出来ない感じ。
デバイスがいけないのかな?

色々試してみよう。


しかし相変わらず文章のテンポがおかしいよねーww
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©Dear Cute. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

