Dear Cute

イラスト・音楽などなど、趣味に埋もれたブログです♪ 雑記に埋もれることも・・・w

プロフィール

雪路(ゆきみち)

Author:雪路(ゆきみち)
けもみみ大好きなへぼ野郎です^^

【好きなこと】
イラスト書くこと
音楽(最近は聴くことオンリー)・ボカロ(初音ミク)
グッズを作ったりすることを考えること←

基本的に創作人間です^^

仕事の合間に頑張ります♪

【好きな漫画家・イラストレーター】
この人だ!!っていうのは最近意識してないです。
自分の好きな感覚にぶち当たったイラストが、私の好きなイラスト。
なんとも難しい…(笑)

タグのプロフから細かなプロフみたいなものに飛びます♪

※ここにあるイラスト・音楽は無断で転載・使用するのはやめてくださいね。

制作環境
【イラスト】
 得意画
   二次元萌え系イラスト。けも耳・女の子(少女に限る)
 練習中
   デッサン風鉛筆画(ポートレートデッサンと命名)

音楽
  作曲:Domino
  歌 :初音ミク(今は何も作って無いけど…)
  編集:Wavy・Sound engine free・Audacity・午後のこ~だ

どれもかじっては辞めーの中途半端ですが;;


拍手レスはこちらから!




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

秋葉原ネット

blogram投票ボタン


ぽちぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター

エディタコミュニティー

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

マイボイス

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

ふぉろーみー☆

ぷよぷよ

ブロとも一覧


コメント

こんばんわ。

お久しぶり過ぎです。
寒くなってきましたね、お身体の方だいかがですか。
私はまったく風邪なんて引く気配がないですw
度々ご訪問ありがとうございます。まったく更新出来てないですが、マイペースでやってきます←

また来ますね(*^∀^*)

2011.11.18  琴芳  編集

Re: こんばんわ。

琴芳さん>
お久しぶりです♪わざわざありがとうございまーす゜▽゜

もうこの寒さの変わり様ったらもうなんなんよー、みたいなね((((;゚Д゚))))
まぁ、なんとかまだ身体の方は大丈夫です♪ありがとうございます^^
琴芳さんも、風邪をひく気配がなくとも油断せず、お気をつけてくださいよー!

私もまた行きますねー^^

2011.11.20  こよみ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

タイトル表記の通り、やって見ました、デュアルブート(マルチブート)。

結果から言いますと、一応出来るみたいですね、ChromiumOSとubuntu11.04だと。


あいにく、余っていたPCだと、Ubuntu利用時、シャットダウンがうまく行かない現象となっていましたが、これはもうデュアルブート導入前よりなっていたことなので、PCとの相性が良くなかったのかな?という結論で。

使い物にはなりました。ただ、上記の通り、シャットダウンがうまく行かないの(切れる手前でフリーズするので、常に強制シャットダウン状態)はマシン的にもよろしくないので、このPCでのデュアルブートはやめました。



やり方としては、まずマシンに、ChromiumOS(hexxehさんのChromiumOS vanilla)をインストール。
無事終わったら、UbuntuをCDブートさせ、インストールを選択。
すでに別のOSが入ってますが、どうしますか?と聞かれるので、覚えてないですけど(あ 下から2番目の項目えらんで、どっちも入れて、起動時にOSを選べるようにするっていうのを選択。(適当
※ちなみに、ChromiumOSは、Ubuntuさんからみると、「Unknown Linux Distribution」と判断されるみたい。


すると、パーティションの調整画面が出てきますので、適当な数値で調整。
※その他のファイルが左側に、Ubuntuが右側にある状態で出てきます。
ならば左側にChromiumOSが入っているのかな?と勝手に解釈。


私は、そのまま全容量の半々で設定しましたが、ChromiumOSには記憶容量って基本いらないので、左側を少なめに
しても大丈夫かと・・・。

そして、Ubuntuインストール開始。

かなり時間がかかりましたが、成功。(この時点でシャットダウンがうまく行かなくなりましたが…)



以降、起動よりOSの選択ができるようになります。

ChromiumOSを起動する場合は、上記のUnknown Linux (Distribution)←これ書いてあったっけ…?(おい を選ぶと起動できます。

※ただ、このPCでやるとコマンドの羅列がずらーーーーっとでてきて、Chromiumのロゴ表示の邪魔になってましたが…。ま、利用には問題ないです。


簡単に説明すればこういう感じ。




必ず、ChromiumOSを先にインストールしてください。
というのも、ChormiumOSのインストールには、パーティションの設定や、デュアルブートの設定等が一切できませんので、インストールするとHDDまるまる削除され、ChromiumOSが入ってしまいます。

なので、ChromiumOSは先にいれてください。




ちなみに、ChromiumOSのHDDインストールの仕方は、他所様が詳しく載せていましたので、検索して(←笑 そちらを見ていただくのがいいですが、私のメモ帳として、簡単にこちらに残しておきます。



ChromiumOSをUSBブートします。
起動したら、Ctrl + Alt + T でターミナルを開き、installと入力。
すると、パスワードの入力を求められますので、「facepunch」と入力する。
※文字を打ってもカーソルが動かないので、入力できてるか否かわかりづらいですが、できてます。
あとは自動でインストールされますので、待つだけです。

以上。

※HDDにchromiumOSをインストールをすると、すでにある全てのデータ(OSも含む)が消えますので、ご注意下さい!!必ず、消えてもいいPCで試してください!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。

お久しぶり過ぎです。
寒くなってきましたね、お身体の方だいかがですか。
私はまったく風邪なんて引く気配がないですw
度々ご訪問ありがとうございます。まったく更新出来てないですが、マイペースでやってきます←

また来ますね(*^∀^*)

2011.11.18  琴芳  編集

Re: こんばんわ。

琴芳さん>
お久しぶりです♪わざわざありがとうございまーす゜▽゜

もうこの寒さの変わり様ったらもうなんなんよー、みたいなね((((;゚Д゚))))
まぁ、なんとかまだ身体の方は大丈夫です♪ありがとうございます^^
琴芳さんも、風邪をひく気配がなくとも油断せず、お気をつけてくださいよー!

私もまた行きますねー^^

2011.11.20  こよみ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©Dear Cute. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

