Dear Cute

イラスト・音楽などなど、趣味に埋もれたブログです♪ 雑記に埋もれることも・・・w

プロフィール

雪路(ゆきみち)

Author:雪路(ゆきみち)
けもみみ大好きなへぼ野郎です^^

【好きなこと】
イラスト書くこと
音楽(最近は聴くことオンリー)・ボカロ(初音ミク)
グッズを作ったりすることを考えること←

基本的に創作人間です^^

仕事の合間に頑張ります♪

【好きな漫画家・イラストレーター】
この人だ!!っていうのは最近意識してないです。
自分の好きな感覚にぶち当たったイラストが、私の好きなイラスト。
なんとも難しい…(笑)

タグのプロフから細かなプロフみたいなものに飛びます♪

※ここにあるイラスト・音楽は無断で転載・使用するのはやめてくださいね。

制作環境
【イラスト】
 得意画
   二次元萌え系イラスト。けも耳・女の子(少女に限る)
 練習中
   デッサン風鉛筆画(ポートレートデッサンと命名)

音楽
  作曲:Domino
  歌 :初音ミク(今は何も作って無いけど…)
  編集:Wavy・Sound engine free・Audacity・午後のこ~だ

どれもかじっては辞めーの中途半端ですが;;


拍手レスはこちらから!




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

秋葉原ネット

blogram投票ボタン


ぽちぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター

エディタコミュニティー

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

マイボイス

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

ふぉろーみー☆

ぷよぷよ

ブロとも一覧


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2011.11.25

lifebookth40/d

あれほどタブPCがダメダメいいながら、最近使っているのはこのタブPCばかりだという矛盾(笑)

色々調べ、色々設定をいじっているうちに、ずいぶんと使いやすいものになりましたね。


まぁ、windows7 高速化 とググッていただけたら大体のことは分かるんですが、おおまかにこっちに残しておこうと思います。



1、eBoostrを使う。
システムとしては、windows readyboost と同じ原理なんですが、体験版を使う以上eboostrの方が性能がいい気がします。キャッシュの利用状況がメーター?グラフ表示で行なってくれるので、わかりやすいですし。

しかし、製品版が約4000円なのはちょっと考えようなんですが…。
ま、これがあるのと無いのとでは、速度に全然差が出ますので、お金を出しても損はないかもしれません。

まずは体験版が15日間利用できますので、体験してみてくださいな。

2、ウイルスバスターなどのソフトを軽いものに変える。
とりあえず軽いと評判の、East(空目でしたすみません;)Eset smart security。これがいいですよ。
30日間無料体験版あり。
もはや動いているのか動いていないのか、わからないくらい軽いです。
しかし、機能はばっちり…だと思いますよ。

3、余計な視覚効果を外す。
これはもう以前から言っているとおりなんですが。
そこまでデザインにこだわらなければ視覚効果はいらないですからね。

4、余計なサービスは外す。
スタート→プログラムとファイルの検索より「msconfig」と入力、実行。
その中の「サービス」「スタートアップ」の項目で、いらない物のチェックを外し、解除する。
むやみに外し過ぎると、動作に悪影響を及ぼすものもあると思いますので、、よくわからないのは外さないようにする。
ちなみに私は、スタートアップのGIZMOというサービスが特にいらなかったので外しました。
メモリも食ってたし、ガジェットなんて使わないし。
※どうもガジェットをデスクトップに追加するアプリみたい。

また、google日本語を使っているので、Microsoft office IMEを解除。
他、自己判断でいらなそうなのを解除。
※すべて自己責任でお願いします。また、なるべくわからないものは調べてから解除なりしてください。

5、windowsの機能の無効化をする。
スタート→コントロールパネル→プログラム→windowsの機能の機能の有効化または無効化を選択。
これもまたいらなさそうなのを外す。
私はよくわからなかったんですが、とりあえずゲームのサービスを外しました。
結果、プリインストールのゲームができなくなりましたが、まぁ、使わないのでいいかなぁと。


上記を設定したからといって、早くなったという確証は無いですが、ま、いらない物は無いことにこしたことはないという。ね。

あとはー…なんだったけな。
忘れちゃったけど、色々いじった結果、ずいぶんと快適なタブPCになりましたとさ。

かのiPadよりも最近はホント、利用率が高いです。

やっぱり私は、なんだかんだ言ってWindowsユーザーなんですね。
色々いじれるWindowsが好きです。

iPadとWindowsタブPC、どっちを持っていくかと言われたら、有無を言わせずWindowsタブレットでしょうね。

バッテリーの持ちが悪い?
そんなもん、外付けバッテリー持っていけばいいじゃない。

サクサクじゃない?
気長にやればいいじゃない。

(重量が)重い?
その他のWindowsPCと比べたら全然軽いほうじゃない。

そんなポジティブ。


やっぱりiPadとくらべ、できることにあんまり大きな制限のないWindowsタブPCは使いやすくていいです。
いやまぁ、スペック的には難しい物とかありますけど、どーにかしたらできるのがWindows。

広い心で見たら、何でもできちゃうんですから。


使えないとか言っちゃってごめんね。タブPCちゃん。(←痛い子


…欲を言えば、もうちょっといいCPUとメモリを積んで欲しかっ(オイ


さて、あと試してないのはアンドロイドタブレットだけど…。
どうなんだろうな、アンドロイド。
あまり魅力的な所が見つからないんですが…。

安く手に入れられる機会があれば試してみたいと思いますがね。






正直な話、Androidタブ買うなら、ChromebookかChromeタブを買いたいなと思う私。





スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©Dear Cute. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

