Dear Cute

イラスト・音楽などなど、趣味に埋もれたブログです♪ 雑記に埋もれることも・・・w

プロフィール

雪路(ゆきみち)

Author:雪路(ゆきみち)
けもみみ大好きなへぼ野郎です^^

【好きなこと】
イラスト書くこと
音楽(最近は聴くことオンリー)・ボカロ(初音ミク)
グッズを作ったりすることを考えること←

基本的に創作人間です^^

仕事の合間に頑張ります♪

【好きな漫画家・イラストレーター】
この人だ!!っていうのは最近意識してないです。
自分の好きな感覚にぶち当たったイラストが、私の好きなイラスト。
なんとも難しい…(笑)

タグのプロフから細かなプロフみたいなものに飛びます♪

※ここにあるイラスト・音楽は無断で転載・使用するのはやめてくださいね。

制作環境
【イラスト】
 得意画
   二次元萌え系イラスト。けも耳・女の子(少女に限る)
 練習中
   デッサン風鉛筆画(ポートレートデッサンと命名)

音楽
  作曲:Domino
  歌 :初音ミク(今は何も作って無いけど…)
  編集:Wavy・Sound engine free・Audacity・午後のこ~だ

どれもかじっては辞めーの中途半端ですが;;


拍手レスはこちらから!




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

秋葉原ネット

blogram投票ボタン


ぽちぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター

エディタコミュニティー

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

マイボイス

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

ふぉろーみー☆

ぷよぷよ

ブロとも一覧

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

まとめtyaiました【2ヶ月ぶりに】

こんにちは。雪路です。お仕事がかなりピークに忙しくなってしまいまして…。ツイッターも手を付けられてないです。ま、いてもたいしてつぶやくこともないんですがね(;・∀・)という言い訳をいつもいつも言っていますけれども(たはっこの2ヶ月間で、デジタル機器が異常... …

まとめwoネタ速neo・2012.05.22

TB*URL

2012.05.21

2ヶ月ぶりに

こんにちは。雪路です。

お仕事がかなりピークに忙しくなってしまいまして…。
ツイッターも手を付けられてないです。ま、いてもたいしてつぶやくこともないんですがね(;・∀・)

という言い訳をいつもいつも言っていますけれども(たはっ


この2ヶ月間で、デジタル機器が異常に増えましたなぁ。

お金ないのに、どんどんどんどん無駄遣いしていってしまっている;・△・

その一
Android搭載、SONY WALKMAN Z-1050購入。
3月終わりの事だったかな。
Android端末を触ってみたかったので(他OS比較のため)コレを見た瞬間うむ、欲しい!!と思ってしまい、気がついたら買っていました←
ま、触ってみたいがために携帯電話(スマホ)として契約するのはどうかと思いましたし。

使った感想はというと、これはこれで面白いんじゃない?というところでしょうか。
使いやすーい!!とは言いがたいんですが、音楽プレイヤーとしてみれば、より便利でいいんじゃないかと思います。
携帯電話としてみれば、なかなか厳しいかもしれないけど…。

うちの会社の人も続々とAndroidに変えていってるんですが意外と使いこなせれてないのかなー…と思うところもチラホラと見受けられますね。
かくいう私も、Androidを使いこなせて無いんですけどね(あ

そう、いざ使ってわかったのが、Androidってインターフェースが統一されてない感があるんですよね。
ボタン配置といい、ホームとか設定といい、なんかすっごいごちゃごちゃしてます。
Androidタブレットなんてメニューの出し方も全然違って、これどこ押すん?って言ってしまうほど。
これじゃあ使いこなすのも難しいって。。。

なんでおんなじOSなのに、作る会社によってこんなに使い方が違うんだろう、と泣きたくなります。
人に使い方を教えるのも一苦労です^_^;


結果として、やっぱり私はiOSかWindowsが使いやすいと思いましたね。

さすが売れているだけあって、iOSの優しさは並々ならぬものです。
慣れてない方は、iPhoneを買うといいですよ。それか、Windows。
あ、パソコンがないとiPhoneは使えないですけど(;・∀・)
WP_000195.jpg

その二
ASUSウルトラブック ZENBOOK
またパソコン買っちゃったよ(∀`*ゞ)テヘッ
どうすんだよこんなに無駄パソ集めちゃって!!!!

もはや文鎮。

いや、ちゃんと使ってますよ?
用途に応じてちゃんと。

いやウルトラブック、さすがですね。
ウルトラブックというのは、intelが提唱した、新しいパソコンのスタイルで、薄い・速い・軽い・長時間・お手頃がウリ。
ZENBOOKはウルトラブックの投入機に当たるのかな?
スタイルとしてはそう、macbookairとうり二つ!
もはやパクリと言われてもおかしくないですが、あのサイズでWindows7が動くのは非常に魅力的ですよね。

で、実際に使ってみたんですが、あまりのその起動の速さに驚くばかりでした。

起動ぽちっ
「さーて待つ間お茶でも入れy」
「ぴぽん、ぴーぽん!」
「えっ(;´∀`)もうついたんッ!?」
みたいな。
そっから操作開始までも待つ時間なんていらなかった。待ち時間?なにそれ。
ていうか、あまりの起動の速さに、あの起動時のWindowsのロゴすら最後まで見せてくれんかったし(笑

CPUはCOREi7 メモリ4GB
さすがの高速処理。
ストレスなんてなかったのか。

あの軽さ・薄さでこれほどの処理能力は、ホント魅力的です。
賛否両論だけど、私はこれ買ってよかったと思うな。

唯一の難点は、充電コードに代替品が無いこと。純正の充電コードじゃないといけないのがちょっと不便です;・▽・
ネットブック用のコードはたくさんあるのに。
そんなわけで、ASUSショップに注文しましたがね。
だってこれ壊れちゃったらほんとにただの文鎮になっちゃうしさ。
WP_000196.jpg

WP_000197.jpg

あそうそう。
もう一つ、スリープへの移行・スリープからの復帰の速さは今までのパソコンと比べ物にならないですよ。

今日はここまで。その他はまた次回ね☆





スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

まとめtyaiました【2ヶ月ぶりに】

こんにちは。雪路です。お仕事がかなりピークに忙しくなってしまいまして…。ツイッターも手を付けられてないです。ま、いてもたいしてつぶやくこともないんですがね(;・∀・)という言い訳をいつもいつも言っていますけれども(たはっこの2ヶ月間で、デジタル機器が異常... …

まとめwoネタ速neo・2012.05.22

TB*URL

Copyright ©Dear Cute. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。