Dear Cute

イラスト・音楽などなど、趣味に埋もれたブログです♪ 雑記に埋もれることも・・・w

プロフィール

雪路(ゆきみち)

Author:雪路(ゆきみち)
けもみみ大好きなへぼ野郎です^^

【好きなこと】
イラスト書くこと
音楽(最近は聴くことオンリー)・ボカロ(初音ミク)
グッズを作ったりすることを考えること←

基本的に創作人間です^^

仕事の合間に頑張ります♪

【好きな漫画家・イラストレーター】
この人だ!!っていうのは最近意識してないです。
自分の好きな感覚にぶち当たったイラストが、私の好きなイラスト。
なんとも難しい…(笑)

タグのプロフから細かなプロフみたいなものに飛びます♪

※ここにあるイラスト・音楽は無断で転載・使用するのはやめてくださいね。

制作環境
【イラスト】
 得意画
   二次元萌え系イラスト。けも耳・女の子(少女に限る)
 練習中
   デッサン風鉛筆画(ポートレートデッサンと命名)

音楽
  作曲:Domino
  歌 :初音ミク(今は何も作って無いけど…)
  編集:Wavy・Sound engine free・Audacity・午後のこ~だ

どれもかじっては辞めーの中途半端ですが;;


拍手レスはこちらから!




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

秋葉原ネット

blogram投票ボタン


ぽちぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター

エディタコミュニティー

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

マイボイス

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

ふぉろーみー☆

ぷよぷよ

ブロとも一覧


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

を契約しました、ちょっと前に(あ

今現在、私はauのデータ通信をメイン回線に、サブ回線に、Biglobe3gを契約していました。

私が使う、auのデータ通信は、実質利用制限・速度制限がない、DATA06を使ったモバイル回線です。
細かく言えば、極度の通信量に対しては、速度制限がかけられますが、数分すれば速度は戻ります。
なので、実質。

で、サブ回線のBiglobe3g。
auのデータ通信は、もうお家に備え付けの回線として、常用しております。
別途無線LANルーターをつなぎ、(もちろん2重ルーターになるので、ルーターは切って、無線LANアクセスポイントで利用)家中のネットワーク機器につないでおります。
そのため、持ち運びができない状態になってまして…(;´Д`)

なので、格安の今はやりの仮想移動体通信事業者(MVNO)提供のデータ通信を契約しておりました。
その一つがBiglobe3g。

月額3000円未満。
※プランによっては2000円未満にもできます。
ドコモの通信を使い、インターネットに接続できるようになるあれです。
格安で最大速度下り14Mbpsの高速通信が利用可のお得なプランです。
(利用機器の上限値による)

でも、これの最大の欠点は、通信制限・速度制限。
多量の独占通信を防ぐため、たくさん使う人には制限をかけてしまいましょうのドコモ同様のあれです。
これがね、いかんよね…。

確かに、公平な通信をするためには、制限も必要なんですけど…。

ちなみに、Biglobe3gは直近3日間の合計利用量が360MBを超えると、それを下回るまで、128kbps制限。
これは辛い…。
YOUTUBEなんかを愛用するワタシにはもう…。

今はどこもそうです。
月何GB超えると、制限とか何とか。
で、その中でも制限がないのが、
WiMAX。
どれだけ利用しても制限をかけられない、で有名ですよね。
でもね、残念ながら、私の地域では電波入らなのよ…。
独特のサービスエリアですからね。
なので、検証はできません。

で、「実質」制限がないのが、同じくMVNO、
ぷららモバイル。

ドコモの通信を使っている、仮想移動体通信事業者です。

ドコモのサービスエリア対応なので、どこにいても使えますね。
こちら、厳密には「制限なし」というわけではなく、上下の最大通信速度を制限した回線となっております。
それが下記。
下り 1.5Mbps(ドコモ標準は「14Mbps」
上り 500Kbps(上りに関してはHP上では表記ありませんでしたが、いくつか検証した結果、500前後で落ち着いていました)

基本の通信速度はこれしかないですが、いくら使ってもこれ以上速度制限はしませんよ、というのがぷらら。
とは言いましても、1.5Mもあれば、たいていのことはストレスなくできます。
そう、YOUTUBEも。
途中、たまにバッファリング?で止まることはあっても、頻繁じゃないですし。

これはいいですよ。

そう、感想を述べてしまったんですが、ご覧の通り、ぷららモバイルも契約しました。
利用料は3000円ちょろっと。
Biglobe3gと同料金ですが、総合的にみて、これはいいです。

だってさ、ベストエフォートって言ったって、本当の速度が出ることなんてほとーーーーんどないんだから。
うちでだって、ドコモ使って7.2M(昔利用した際の数値です)の最大通信速度でも、基本700K〜1.5Mしか出ないんだし。おまけに動画なんて見れたもんじゃなかった。
だったら、「これこれ、ほんとに調子いい時こんなに速度出るんですよ!!約束はできませんが。でも使いすぎはダメよ」で3000円も取られるんなら、「うちはどんだけ頑張っても1.5Mしか出ません」って誓言してもらって、「だけどいくらでも利用していいよ」って同料金払ったほうがどれだけ良心的か。

いいんですよ。それで。

で、ぷららモバイルにしました。
私、そんな高速通信いらないもん。それよりかは、通信の質のほうが大事だもん。

で、試しました。
自宅で使う分にはまさに約束通り、1.5M出ました、それ以上は当然出ません。でも、いくら使っても制限はかかりませんでした。

当然、時間帯にもよります。
人がたくさん使う時間は、時折400Kとかにおちることはありますが、それがずっと続くわけではありません。
ほんの一時です。

ちなみに会社で時間ごとに検証した結果、日曜日にも関わらず下り平均が0.83Mの安定通信でしたね。
※会社は地形関係上若干速度が落ちてます。

夕方あたりがちょっとこむかな?くらいのもの。

これは契約してよかった。

もっと早くぷららの存在に気づいていれば、Biglobe3gなんて契約しなかったのに…。
違約金がかかるからさ、解約するのも…。

ま、どっちも使いながら、いずれはBiglobe3gは解約するつもりです。



ぷららを見習えぷららを( ゚д゚ )

あ、でも、ぷららを基本Wifi用にして、Biglobe3gをsimフリースマホで運用するってもの、ありかな?


私はオススメですよ、ぷららモバイル(*´Д`)
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©Dear Cute. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

