Dear Cute

イラスト・音楽などなど、趣味に埋もれたブログです♪ 雑記に埋もれることも・・・w

プロフィール

雪路(ゆきみち)

Author:雪路(ゆきみち)
けもみみ大好きなへぼ野郎です^^

【好きなこと】
イラスト書くこと
音楽(最近は聴くことオンリー)・ボカロ(初音ミク)
グッズを作ったりすることを考えること←

基本的に創作人間です^^

仕事の合間に頑張ります♪

【好きな漫画家・イラストレーター】
この人だ!!っていうのは最近意識してないです。
自分の好きな感覚にぶち当たったイラストが、私の好きなイラスト。
なんとも難しい…(笑)

タグのプロフから細かなプロフみたいなものに飛びます♪

※ここにあるイラスト・音楽は無断で転載・使用するのはやめてくださいね。

制作環境
【イラスト】
 得意画
   二次元萌え系イラスト。けも耳・女の子(少女に限る)
 練習中
   デッサン風鉛筆画(ポートレートデッサンと命名)

音楽
  作曲:Domino
  歌 :初音ミク(今は何も作って無いけど…)
  編集:Wavy・Sound engine free・Audacity・午後のこ~だ

どれもかじっては辞めーの中途半端ですが;;


拍手レスはこちらから!




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

秋葉原ネット

blogram投票ボタン


ぽちぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター

エディタコミュニティー

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

マイボイス

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Twitter

ふぉろーみー☆

ぷよぷよ

ブロとも一覧

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.03.26

最近のPC

というわけで、ここ最近はザ・Windows離れ!
ということで、Linuxの勉強に励んでおります。

無料OSということで、コスト的な導入ハードルは無しに等しいです。
※正確にはフリーライセンスと言う形で、利用規約を守らなければなりませんが。

ただ、すべてが自己責任(フリーでもサポートはありますが)で利用しなければならないので、程々にはシステムを理解していないとちょっと難しいところもあります。

ただ、UbuntuというOSであれば、ある程度使い方もWindowsと似ているので、また、システムがきちんと揃えられているので、とっつきやすいかも知れません。かくいう私も、Ubuntuから導入しましたし。





ま、そんな事情は置いといて。

早い話が、Linuxも面白い、ということで(はしょりすぎ

今うちにあるPCの半分以上がLinuxファミリーへと切り替わっております。

ZENBOOK
あのウルトラブック。
も、7を捨て、Ubuntu12.10を導入。
あのSSDやあのCPUの甲斐あってか、スピードもろもろ7に負けておりません。

LOOX U G90 及び Vaio P
あのウルトラモバイルPC。
Windowsを捨て、両者共にLubuntu12.10を導入。
軽量動作が売りの、Ubuntuの派生OS。
あの激重PCも何とか利用に耐えうるものに。

FRONTIERのあの何とかっていうネットブック。
Ubuntu12.04&Lubuntu12.10のデュアルブート。
しかし最近はUbuntuを使ってない(;・∀・)

サーバー用のVistaちゃん及び、メインデスクノートはWindowsです。
ま、これらはいろいろ作業するのに必要だから…。
で、いずれは、くっふっふ。


で、Linuxと言えばCUI(Windowsでいうコマンドプロンプトみたいな)らしい。
あの黒い画面に英文がずらーーーーーのやつ。
私もあんなのはわからないんですが、Linuxのそれは意外ととっつきやすいみたいです。
基本操作?位なら、最近はなんとか出来るようになってきた。
まだ、しどろもどろだけど(;´Д`)

ソフトしだいでは、あのCUIだけでもメールが送れたり、WEBブラウザが使えたり、音楽流せたりできるんだって!!すごい!!

…てまぁ、パソコンの原点に戻れば、CUIが基本なんだから、それでできるのが当たり前なのかもしれないけど(;・∀・)
GUIに慣れてしまってる以上、CUI操作は雲の上の技術じゃぁ(;´Д`)

ま、一個一個覚えて行きましょかね。

というわけで、忘備録と化すかもしれません。ここ。


FRONTIERのあれでCUI操作!
WP_000363.jpg

2013.03.20

昨日・・・

もう、大量の記事を書いてたのに、誤動作による全削除…ってさ(´・ω・`)
その瞬間、思っきしやる気がなくなりましたさ。

なんなん!Ctrl+A、Backspace!
Ctrl+Aまでは良かったのに、勢いでポンと。


さ〜く〜じょ〜(´゚д゚`)

また、気が向いたら書こう…。

2013.03.19

またもや

お久しぶりになってしまいましたね。

何か書いては1,2ヶ月お休みする、というサイクル。
いや、4ヶ月だなぁ(苦笑


仕事をしていると自分を失ってしまう。悲しいことに。
今の仕事はもう5年やってるんですが、年数たつにつれいろいろ知識がつくのはいいけれど、なんだか自分が自分ではではなくなっていく感がひどいんです。
焦ってるのかな。

で、そのまま何もする気にならなくなって、しばらく沈んでしまうわけです。

今じゃもう殆どアニメなんかも見ないわけで、昔みたいな萌え補充もできなくて。
漫画とかは読んでるんですが、それでも補充しきれてなくて。

言ってしまえば、電池寿命がきた携帯電話状態です。それも末期。
電池の充電能力より放電のほうが上回ってる状態(笑)


もっと活動しなきゃ!と思っても、どうしたら良いかもわからず、かえって空回りするし。





で、今日もまた仕事です。
この2日間で少し充電されたけれど、それもいつまで持つかな(´・ω・`)


あぁ。弱音ばっか。




だめだめ!!



今、それでも少しずつ活動してます。(オフラインでどうのこうのじゃないんですが)
昔書いた小説のリメイク。
その登場人物のイラスト。
そのテーマ曲。

あぁ、でも技術がない、か(;´Д`)



最近書いたイラスト。
WP_000362.jpg
さくら

WP_000360.jpg
夏紀

リメイク中小説「あの子はさくら!」のさくらと夏紀。

当時とは全然違う(;・∀・)
っていうか、当時夏紀なんかイラスト書いたっけ?(笑)


知らない方のために

さくら:容姿は女の子、しかし本当は男の子、高校2年生。
夏紀:学校でも人気の高い正真正銘女の子。同じく高校2年生。

主人公、春樹:突然やってきたさくらに戸惑いながらも、一緒に暮らす平凡な男の子。高校2年生。
自身、夏紀に好意を寄せながらも、迫り来るさくらに…。



なんて、なんてライトノベルチックな設定だろう。

わかってても私はこんなベタな話が好き。





気がついたらもう5月以来1回も更新してないよーー!?

それなのに、こちらに来て頂いてる方も居らっしゃるみたいで…!!
ありがとうございましす!(謎

で、できるだけ頑張って…更新…したいな…。うん希望。


このブログもちゃんと整理したほうがいいかもね。
見なおしてみると、何でもかんでも手をつけて、なんのためのブログかさっぱりわかんないっ。
それともブログをわけちゃうか?

それはめんどウォッホン!!


とにかく、一時報告。
私は今日も元気に生きています(笑)


最近コーヒーの飲み過ぎか、飲むと頭痛くなるますね。
一回のコーヒータイムに2杯続けて飲むこともしばしば。
あんまよくないってのは知ってるけど。
いやしかし、コーヒーは命だからやめるつもりはないんですがね(´・ω・`)


そして、最近は絵といえばもう完全に写実画になってる。デッサンというか、鉛筆画というか。
人物、ね。もはや似顔絵と言ったほうが早いかもしれないけど。
似てないけど。

なかなか難しいね(;´∀`)
それでも前よりはマシになっただろう…かな。
でもどうしてもまだ「絵」っぽさを取り除くことができないから、いつも満足はしないんだ。

うく(´・ω・`)…

そんなわけで載せるのは、すでにPixivに載せたもの(の修正も含め)ですがね…。


最後に載せたイラスト系。
GUMI.jpg
GUMIちゃん。

ちいっと昔に書いた模写。
WP_000231.jpg
これくらい離れてみたらマシ。

最近書いたもの。
WP_000316.jpg

Round Table feat. NinoのNino。
セカンドアルバムの写真より。
いっちょまえに額に入れてみた(笑)

がんばる。

はい。
ほいでもってみみことーうかーっ!!

どっちもPixia塗り。
もはやデジタルが楽すぎてコピックとか使わなくああああああ。

最初
パーカーみみこ_689_977
いつも通りPixiaの使い方もままならないまま、エアブラシツールでしゃかしゃか塗ったやつ。

さっき塗ったやつ
パーカーみみこ3_3
んで、最初のを塗ったあとに見つけた(ネットを徘徊してて)レイヤーとやらを使ってみて、線画が塗りつぶされなくなったさぁぁぁっぁあああ!(いまさら)塗り。
…コピック使うより楽じゃん。

Copyright ©Dear Cute. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。